試験官を務めました 一主婦が社会問題を解決する第一歩

カテゴリー │バランスボール養成体力指導士養成産後指導士養成体力メンテナンス協会

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


チルチェでの朝ヨガを終えてから
名古屋にて
一般社団法人体力メンテナンス協会の認定試験があり
試験官を務めさせていただきました。

以前試験官をしたときのレポ

2019年12月
受験生の熱い想いが社会を変えるきっかけになる

2019年3月
名古屋で試験官 強い想いが行動への原動力になる

2018年12月
きっと「モヤモヤ」からスタートした母たちの想い!試験官してきました!

2018年7月
試験官で名古屋へ 不安な状況の時こそ、発揮できるスキル

2018年5月も試験官をさせてもらっているっぽいけれど
レポなし。。。



試験中は写真撮影禁止です。
筆記試験を終え、午後からの実技試験が始まる前に
現地の受験生たちとパチリ。
タブレットの中には、オンライン受験の方々です。

試験官を務めました 一主婦が社会問題を解決する第一歩


実技試験前ですが
皆さんいい笑顔です!


ここまで、体をつくり
勉強をし、何度も何度も練習をし
体にしみこませてきた、という自信ですね。

みなさん、よく頑張りました。

きっと、養成講座を受けよう!
と決めるまで
たくさんたくさん悩んだと思います。

自分だけではなく
子どもがいたり、旦那さんの許可を取ったり
仕事を調整したり
勉強時間を確保したり
子どもの寝かしつけを終えてから、布団からはいつくばって起きてきたり。


でもそこまで大変な思いをしてまで
養成講座を受けようと思ったのは
この状況をなんとかしたい!!!

この想いひとつだったんじゃないかな?と思います。


一般社団法人体力メンテナンス協会のメソッドは
少子高齢化問題
労働力の低下
うつ病
産後うつ
産後クライシス(夫婦不和)
虐待
育児放棄
モンスターペアレンツ

などの社会問題を解消できるメソッドです。



彼女たちが
その周りの方たちを幸せにできるように
私も一生懸命試験官を務めさせていただきました。





この中に、
チルチェのスクールの子がいます。

自分の養成生は試験官担当することはできませんので
他の試験官の先生が担当しました。

持っている力を発揮できた、と信じています。

皆様、お疲れ様でした。

この熱い想いそのままで
周りの方たちに体力メンテナンスのすばらしさを伝えていってくださいね。




チルチェのスクールは
現地での受講の他に
オンライン受講もできます。

バランスボールインストラクター養成講座
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座

日程はこちらにまとまっています。


協会に属さなくても受講でき
自分が持っている資格(ヨガや保育士など)にプラスアルファできる
産後学講座も随時開催できます。


日程も調整できますので
お問合せはお気軽に!



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






試験官を務めました 一主婦が社会問題を解決する第一歩



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/6(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~


雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート 次回は3月!

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(バランスボール養成)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験官を務めました 一主婦が社会問題を解決する第一歩
    コメント(0)