産後トータルケア⑥無意識レベルでできるようになるまで一緒に実践しましょう

カテゴリー │産後トータルケア

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら






11月25日(木)
産後トータルケア6回コースの最終回を開催しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
1回目のレポ
産後トータルケア 良いとこ見つけれる能力をつける

2回目レポ
産後トータルケア②~私の大好きなものを再確認する

3回目レポ
産後トータルケア③世の中の多くの事件の根源はコミュニケーション不足

4回目は書いていませんでした

5回目のレポ
産後トータルケア⑤この子の人生を左右するといっても過言ではない、親の言葉
・・・・・・・・・・・・・・・・・


6回目は
骨格調整数年後の私
です。


骨格調整
主に股関節。

簡単な体操で
股関節周りから全身を調整します。

50代以上になると
股関節や膝関節が痛くなる方が増えます。

毎日の姿勢や動かし方が影響しています。


産前産後は恒常性が働きにくくなる時期です。

恒常性とは
体を一定に保つ機能の事です。

それが働きにくくなるということは
直したい生活習慣があれば、直しやすい改善しやすい時期
ということになります。

産後は体を再構築させるチャンスなんです。

寝っ転がりながらできる体操なので
是非やってみてくださいね。

毎日のつま先の向きにも気を付けて!




後半のメンタルケアは
数年後の私
です。

ここは、
1週目からお伝えしていることの総まとめで、
良いこと見つけやアンテナの話や
口角の話
好きなこと、得意なこと、やってみたいこと
コミュニケーションスキル
パートナーシップ
親子関係

を踏まえての
数年後の、私と大切な私たち家族のビジョン

なのです。



お伝えしたいことはたくさんで
もりもり詰め込みましたが
何かひとつでも心に引っ掛かり
日常生活で実践していっていただけると
うれしいです。

知識を得ても
無意識レベルで身につくには
毎日意識して実践していくことが大切です。


歯磨きもそうですよね。


小さい頃は毎日毎日
お母さんに言われたりやってもらったりして
習慣として身についていったと思います。


時に
忘れちゃうこともあります。
私も、
ここでお伝えしているのにできないこともあります。

でも、
あ!と後から思い出すこともありますので
修正したり
次こそは、と意識したりして
学習しています。






次期、産後トータルケア6回コースは
2月スタートです。
(以前出していた日程より変更があります)
1月スタートではなく、2月スタートとなります。

産後トータルケア⑥無意識レベルでできるようになるまで一緒に実践しましょう




産後トータルケアクラス
産後トータルケア⑥無意識レベルでできるようになるまで一緒に実践しましょう



2月スタートクラス(すべて木曜10-12時)
①2/3 ②2/10 ③2/17 ④2/24 ⑤3/3 ⑥3/10

RESERVA予約システムから予約する




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
産後トータルケア6回コース@三方原 2022年2月3日スタート
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●可美バランスボール&表情筋レッスン 第2木曜20-21時 可美公園総合センター
●引佐バランスボール 第1,3月曜19-20時 引佐多目的研修センター
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
●親子あそびとママの体ケア講座 雄踏文化センター 第1,3水10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア⑥無意識レベルでできるようになるまで一緒に実践しましょう
    コメント(0)