食育体験でいただいたうなぎパイ絆創膏

カテゴリー │【我が家の日記】

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



小学生の次女が学校の食育体験で
春華堂のニコエに行き
お土産でいただいたもの。

食育体験でいただいたうなぎパイ絆創膏


ミニうなぎパイ?

と思いきや

中をあけたら

食育体験でいただいたうなぎパイ絆創膏


絆創膏でした! 笑



食育体験は
本当は昨年度にやる予定だったもの。
コロナのまん防で延期になり
学年が上がってからの開催。

スイーツを食べたのではなく・・・


昨年度、一年かけて
合鴨農法でお米を育てていたの。

例年、その合鴨ちゃんを鍋にして
美味しくいただくまでが食育で、
近所の農家さんのご協力や
父兄のお手伝いがあって
トン汁と鴨汁をいただく。
ということをしていました。


長男の時に
ママ友に、お手伝いに行くといいよ~!
子ども達の様子も見れて、
何より、おいしいから!

と聞いていて
長女の時はちょうど仕事があっていけなくて
次女の時こそは!
と思っていたのですが
コロナ禍になってしまって
調理自体が難しくて。。。

(長男の時は夏休みも
鴨に餌をやりに学校へ行っていたんだけど
次女の時はそれもなくなってしまって・・・)



今回ニコエにお世話になって
ニコエで調理していただいた
トン汁と鴨汁をいただいてきた
というわけです。


すっごい楽しかったようです 笑


こちらの絆創膏、
非売品とは書いていないので
どこかで売っているのかな?

ちょっと検索してみたら
うなぎパイファクトリーで
3月から限定でプレゼント
しているのね。

うなぎパイファクトリーも
子連れのお出かけコースの定番ですね!





我が家の日記カテゴリーはこちら








同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
食育体験でいただいたうなぎパイ絆創膏
    コメント(0)