高2男子に教わった表情筋の鍛え方

カテゴリー │❤健康増進【我が家の日記】身体の使い方

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら




使い捨ての不織布マスク。

いつも買っているものから
ちょっと違うやつを買ってみたのです。

私と高校生の息子が主に使うマスクなので
息子に
「なんか、今回のマスク、ちょっと違うね。
すこーし、小さくない?
何もしゃべってなくても
口がマスクに当たっちゃう」

って言ったんです。

そうしたら

「うん、わかる!
オレね、ここのほほ骨の筋肉を使うようにしてる。
そしたら、口に当たらないよ。

でも、表情筋が筋肉痛になる 笑」


って言ったの。


マスク付けて、ほほ骨の筋肉を盛り上げるように使ったら・・・


「ホントだ!!!
口に当たらなくなる!!!
天才!」



キミはそんなことをしていたんだ!
と驚きでした!!!





そして




ドアップ失礼!!!
@三方原会館



こちら普通の顔で。
高2男子に教わった表情筋の鍛え方

チーン
元気ない表情・・・



そして、2枚目は
ほほ骨の筋肉を盛り上げるようにしてみた
高2男子に教わった表情筋の鍛え方

笑っているようで
小さい子ども達が見たら安心感が生まれるかな?

ちょっと、目じりのシワが気になるけれど 汗

ほほ骨の筋肉使うと
マスクが上に引っ張られるので
あごがシャープに見える!


高2男子に教わった表情筋の鍛え方


マスク生活になって
口角が下がったり
口が開けっ放しになり
肌トラブル
口腔内トラブル
顔のたるみ

などに悩む方が多くなったと聞いています。

私も、不織布マスクは肌荒れの原因になるので
あまり好きではありません。



マスクの中でも
口を閉じて鼻呼吸して
口角上げて表情筋を使って

衰えないようにしたいです!






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
産後トータルケア6回コース@三方原 
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●可美バランスボール&表情筋レッスン 第2木曜20-21時 可美公園総合センター
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~


同じカテゴリー(❤健康増進)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高2男子に教わった表情筋の鍛え方
    コメント(0)