ベビー&キッズスキンケア講座終わりました

カテゴリー │ママ向け0歳児向け

金曜は月に一回、ベビー&キッズのスキンケア講座です。

今回は4回目。
「男の子のデリケートゾーンケア」

デリケートな話だよねー。
お父さんに任せておけばいい?

でも、お父さんだけに任せっきりではなく、お母さんがしっかりとした知識を付けておく事は大事だなーと思いました。

だって、女の子の子宮頸がんの話にも繋がるんだもん。




今回、赤ちゃんだった頃に中田先生のスキンケアを学び、3歳になったけれど、これってあってる?大丈夫?
と確認に来られた方が居ました!

すごいよね。

日常的に実践しているから、子供も抵抗ない。
思春期になっていきなりビックリしない。
わけわからず、父親に相談してくれればいいけど、最近はネットで調べる、という選択肢があり、子供が親に言わずにネットで調べちゃうとネット情報に振り回される、間違った情報を得てしまう怖さがある…


先生が、初回の時に言ってらした言葉。
「子供の変化に敏感な、アンテナが高い状態」
スキンケアを通して、アンテナが高くなるんだけど、黙って保湿剤とか塗らないからお話もたくさんする機会がふえるだろうし、皮膚の変化もチェックする事ができる。
段々と自分でやれるようになっても、
そういうコミュニケーションが取れているとなんでも話せる親子になれる。


改めて、このスキンケア講座は大切だ。
もっとたくさんのお母さんに広めたいと思いました。


そして、デリケートゾーン以外の質問も出たんだけど、初回から全て参加している私には、質問の答えがすぐわかった。

ムヒヒ(≧∇≦)
私も確実に知識を深めてるー(*^◯^*)


今は一回単発受講が可能だけど、やはり総合的に学ぶべきだなーと思いました。

受講システムを変えるかもしれません。



次回は、1月25日(金)
10時半〜12時


やってみよう!スキンケア
〜実技(洗浄・保湿・UVケア)


タッチケアの必要性
毎日行うスキンケア



先生、
「1時間半で終わるかなー。盛りだくさんだから」
とつぶやいておりました。

次回も楽しみです。

お申し込みは

スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階

053-437-0270
circe8002@me.com

まで☆

一緒に、子供の変化に敏感な、アンテナが高い状態になりましょう♪



同じカテゴリー(ママ向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビー&キッズスキンケア講座終わりました
    コメント(0)