あな吉さん浜松講座2日目

カテゴリー │あな吉さん

あな吉さん浜松講座の2日目。
あな吉さんとは?
http://plaza.rakuten.co.jp/anakichi/

午前は、「ダンドリ上手の朝家事レッスン」
午後は「献立の立て方講座」でした!

朝家事の中の、お料理の部分を拡大した感じで、とても詳しくお話ししてくれました。

便利な家電も使っているけれど、あな吉さんの考え方、思考回路が素晴らしく、やり方だけを教えてくれるんじゃなくて、考え方も教えてくれるので、自分の生活に当てはめて考える事ができる。

話を聴きながら、自分はどうしたらいいのか、考えまくった!
朝起きてから8時半頃に家を出るまでの時間の使い方。
ゴールと、行き方を決めてから、走る!

何気無い日常って、何気無く生きてて
計画を立てずに、とりあえずやりだしちゃうんだよね。

で、あっちもやりたくなった、ここも!ここも!とやって、あー時間がない、残りはまた今度。
その「今度」はなかなか来ない…
やりっ放し…

というのがよくある…


木金とあな吉さん講座で、帰りも遅く
土日はセミナーで名古屋へ。

いつも、旦那が仕事でおばあちゃんに頼まなきゃいけない土曜日は、お昼や夕食など、適当に用意していて
旦那のいる日曜は、夕食は、お願いしちゃう場合が多かった。

だが!
これからの私はちがーう!!!

今日は昼もオヤツも夕食も作ってきた!
メニューを冷蔵庫に貼ってきた!
オヤツは昨晩作ったけど、あとは今朝の2時間で。





これは家族のため、ではない。
すべて私のため。
家族に添加物いっぱいの食べ物食べて欲しくないな、お野菜たくさん食べて欲しいな
部屋が汚いのは嫌だな、ホコリや髪の毛が落ちてるのは嫌だな、家事が溜まってイライラして家族に不満を撒き散らすのは嫌だな、
でも、専業主婦は私には向かない、仕事もバリバリしたい!
と「わたしが」思ってるから、やるだけのこと。

旦那がいるのも、子供が3人いるのも、仕事しているのも、すべて私が選んだ人生。
ならば、未婚の時に思い描いていた理想の家族になれるように、毎日笑って暮らしたいと思う(^^)








コットリネさんの手帳カバーも買っちゃった!
やっぱり昨日買ったペンケースは、私の皮の手帳より、お揃いカバーの方が合うわ!
コットリネさんのブログ
http://ameblo.jp/cotocoto-cottoline/






同じカテゴリー(あな吉さん)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あな吉さん浜松講座2日目
    コメント(0)