西区入野 ベビマと産後ケアで赤ちゃんとママの癒し時間

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)赤ちゃんとママのふれあいサロン

こんにちは。

浜松市西区入野にて、
ベビーマッサージ産後ケア・ベビーコンディショニングのコラボ

赤ちゃんとママのふれあいサロンを開催します。

1月27日(月)10時15分~11時45分

場所 入野協働センター 2階和室
    浜松市西区入野町9858番地

参加費 1000円

対象 2ヶ月~1歳くらいまでの赤ちゃんとママ
   上の子を連れてきても構いません
   (託児はありませんのでご了承ください)

持ち物 ベビーマッサージ用バスタオル 
     マッサージオイル(レンタル1回200円)
     赤ちゃんの水分補給できるもの(母乳OK)

服装  ママのエクササイズがありますので
     ジーンズ・スカート以外の動きやすい格好




西区入野 ベビマと産後ケアで赤ちゃんとママの癒し時間

ベビーマッサージで赤ちゃんとのふれあいタイム。

実は、ベビマの先生の娘さんと、うちの娘は、
あだ名が一緒です。

ベビマの時は、赤ちゃんのお名前を入れて歌いながらマッサージするんです。

先生の癒しの声で歌う、ベビマの時の歌が、頭から離れず、
家で、お風呂上がりの娘の保湿クリームを塗る時に口づさんだら、

娘がとっても喜び、
毎日、やって!とせがみます。
くるくるポーンもやって~と!

うちの娘、3歳です。

そして、それをみていた5歳の娘も隣に寝転び、
「やって~~~!!!」と。

いつも保育園に行っていてなかなかママとふれあえない2人にとって、
楽しいひと時になるようです。


赤ちゃんは、
「楽しい!もっとやって!」とは言えません。
「毎日、マッサージやってよ!」とも言えません。

でも、3歳5歳の娘は、
「毎日やって!」
「今日もやってほしいから、早くお風呂でる!」

言います。

(ほぼ、毎晩、脱衣所やお風呂で、「私が一番がいい!」とか「○○(妹)じゃなくて、私の身体を拭いて!」とか
ケンカになるんです。
「マッサージするよ!急げ~~~」とか盛り上がって言うと、
「あ~そうだった~」とか言いながら急いで自分で身体を拭き、自分で服を着てくれるのです。

あ、5歳の娘です。。。
もう、とっくに自分の事はできる年齢なんですけどね。
保育園ではプールの時、自分で拭いて着替えているんだから。

でも、家では3歳にやってあげたりすると、割り込んできたり、私のやってよ!って言ったり、泣いたりするんですよ。
まったくもう・・・


お正月の時の姉妹。
お腹出てますが!


きっと、赤ちゃんも気持ちがいいと思います。

時には眠い時間とちょうどぶつかっちゃったり
お腹がすいた―と泣くときもあるかもしれないけど。

きっときっと、
言葉がしゃべれたら、サインを送ることができたら、
「ママ! マッサージ、もっとやって!」って言うと思いますよ。



ベビマの後は、
ベビーヨガ・ベビー体操とも言われる
赤ちゃんのエクササイズを行います。

赤ちゃんの身体のコンディショニングを整え、
ハイハイやあんよ、
そして、その先にある、運動能力へと繋がるための運動です。


休憩タイムは、赤ちゃんの授乳タイム。

マッサージをしてもらうだけで、赤ちゃんは運動したのと同じ、と言われています。
他動運動ですね。
やってもらう運動です。

ベビーエクササイズは、自発運動。
自らが行う運動です。
自発運動をすることで、脳が発達しますよ。

授乳すると、ねんねしてくれたり、
おなかいっぱいになってご機嫌な子が多くなりますので、
ママの身体をほぐして、整える時間です!

西区入野 ベビマと産後ケアで赤ちゃんとママの癒し時間

肩や背中がバキバキな方がとっても多いので、
まずはほぐしていきます。

ほぐした上で、キープできる筋肉をつけていきます。



西区のママ達、
入野のママ達、
赤ちゃんとの癒しの時間を過ごしつつ、
ママの身体もケアできるサロン
です。
たくさんの方のご参加、お待ちしています!



お申込みは、メールでお願いします。
ayumi.circe@gmail.com

または、ベビマのちか先生のメールアドレス
chika-a@happy.tnc.ne.jp

まで。


お待ちしていますキラキラ



西区入野 ベビマと産後ケアで赤ちゃんとママの癒し時間
クローバーチルチェのレッスン予定

スタジオ1月のグループレッスン情報はこちら

クローバー1月の「女性起業家のためのブログ講座」(秋香先生)は、すべて満席になりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちのみ受け付けすることができます。

クローバー月経血コントロールできる身体になろう①
1月11日(土)13時00分~14時30分
詳しくはこちらのブログ記事へ
月経血コントロールできる身体になろう①
生理周期と女性ホルモン編

・月経血コントロールとは?
・月経血コントロールのやり方・ポイント
・生理周期と女性ホルモン
・骨盤底筋群トレーニング
・骨盤力・子宮力アップのストレッチ&エクササイズ


クローバー1月18日(土)13時~15時
浜松市西区入野のゆめ応援プラザで、女性起業家として体験談を30分くらいしゃべります。
夫婦で起業ならではのお話しをしたいと思います。

クローバー第11期産後トータルケア6回コース
1月30日にスタートです。
1月30、2月6、13、20、27、3月6
参加者募集しています。
詳しくはカテゴリーの産後トータルケアをお読みください。




スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
circe@info.c-circe.net
http://c-circe.net


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西区入野 ベビマと産後ケアで赤ちゃんとママの癒し時間
    コメント(0)