肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


6月25日(月)
NPO法人浜松地区肢体不自由児親の会様にご依頼いただき
ストレッチ教室を開催させていただきました。


3月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~大人だって子どもだって気持ちいのは一緒♪

4月のレポはこちら↓
肢体不自由児親の会様~痛みや不調は毎日の姿勢や行動から生まれる

5月のレポはこちら
肢体不自由児親の会様~天気と体調 パターンを知って前もって動く

この日は、こんなもの↓を用意しました。

肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪


肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

説明しています。
自家製アロマクリームです。
超簡単にできます。

キズを修復する作用がある精油と、リラックス効果がある精油。
1つずつ作ったので、どちらかを選んでもらいました。

なんと、全員リラックス効果がある精油を選びました!
みんなお疲れですね。。。



肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

まずはストレッチポールで姿勢を正し
肩の力、股関節の力を抜き
お腹の奥底に力が入るようにしていきます。


肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

筋膜リリースもしていきますよ。

痛気持ちくて、悶絶しているところです(笑)




そして、肩・首・鎖骨のデコルテラインから
マッサージクリームを使ってほぐします。


「手の上でクリームが解ける~」
「いい香り~」
「癒される~」

と皆様気に入ってくれたようです!

肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪

足の裏から、ふくらはぎのセルフマッサージ。

この後、立ち上がってみたら、
「足、かる~い!!!」
と喜んでいました!!!


靴も緩くなっています♪


いつも、
クリームを使わない足のセルフマッサージはしていたのですが
やっぱりクリーム使った方が気持ちいいよな~と
おうちでやっていた時に感じたので
今回、オリジナルのマッサージクリームを作って持っていきました。

皆さんに喜んでもらえてよかったです!!!


次回は何しようかな~♪







チルチェアフタースクール(小学生の預かり)は
脳を活性化させる遊びがいっぱい!
登録(無料)だけでもしておくと、困った時に便利です!
【夏休みパック】準備中!



肩周りの不調は思考に影響します。
頑固な肩こりも、頭痛も眼精疲労も改善!姿勢が良くなり若返って
クリアな思考で人生を楽しもう!
初夏~夏限定!肩こりデコルテケアキャンペーン







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肢体不自由児親の会様~ちょっとの手間でもっともっと体が軽くなる♪
    コメント(0)