高校バレー部のOG会、4年ぶり開催

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツ

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


先日、高校バレー部OG会がありました。

4年ぶりに開催。



私の時の顧問の先生も、
その後の歴代の先生も来てくださっていて、
できる方はバレーのゲーム3試合して、
総会が1時間くらいあり
懐かしいお話もあり
とても楽しい時間でした。


恩師の先生は次女がお腹にいた時に
教員を勇退されたのでもう70超えていますが
相変わらずお元気でした。

バレー協会でまだまだ活躍されています。

ゲームが始まる前に先生が
「おーい、早くしろー」って普通に言っただけなのに
高校時代の恐ろしさが蘇りました・・・

言い方が変わらない!

(でも、先生の名誉のために付け加えますが
私たちが卒業するときに先生も他の学校へ異動となり
2つ下の子達は怒られた記憶がなく
優しい先生ってイメージなんだって。
卒業から20年過ぎてから知って、衝撃だった・・・)



次女の少年団で一緒だった方がOGだった、とか
一般9人制のチームの超若い子がOGだった、とか
ママさんの試合で他チームで見たことある子とか
いろいろ出会いも楽しかったです。


でも一番ビックリしたのが
体育館の床がクッションフロアだったことー!


シューズ履かずに体育館入ってったら、え?フカフカするー!

腰骨とかにアザできない感じ?

こんないい体育館使ってたら他で試合するのやりにくくないかな?
逆に滑りにくくてやりにくいのかな?

昨年の夏に体育館の改装工事のためにOG会が開催されなかったので
このためか!!!
と思いました!

キレイに見えて、もう30年も経っている体育館です。


総会の最後に撮った写真。
高校バレー部のOG会、4年ぶり開催

30代の子達は子育て世代で
あまりOG会には来れないので
幹事の世代(20歳)とその前後
私たち前後の40代
60代の方たち
です。

60前後の方たちの中には
校長先生をやられている方も数名いらっしゃって
お話がとても上手で引き込まれました。

何かの講演会に参加しているようでした!

司会をやられていた幹事の学年のキャプテンも
とても上手でした。
さすが!!!


ゲームも総会も
とても楽しかったので
(現役&20代の頃は
OG会は恐ろしいものでしたが。。。
今は全く違います)

もう少し多くのOGが来てくれて
現役を応援できるようになるといいな、と感じました。


そして現役の子達は
貴重な2年数カ月。
全力で頑張ってもらいたい。
きっと、将来的にここで頑張ったことが生きてくるから。




我が家の日記カテゴリーはこちら
その中のスポーツカテゴリーはこちら





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタート
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時




同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高校バレー部のOG会、4年ぶり開催
    コメント(0)