脳育運動教室 相手をだます動き方

カテゴリー │園児向け小学生向け

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


10月の脳育運動教室は【だます】ということをしています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先月のレポはこちら
小学生のうちにボールを投げるフォームを身に付けよう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9月は思い切り大きく体を使って【投げる】をやりました。

この投げ方は、
もし相手(敵)がいた場合、どこへ投げるかわかりやすい投げ方です。

バスケットボール、ハンドボール、ラグビー
サッカー(ける場合)
など、同じコートに味方と敵が混ざる場合や

バレーボール、バトミントン、卓球、テニスなど
コートを挟んでいるけれど、相手がいないところにボールや羽を落とすような
スポーツをしている場合は、
相手にバレないような投げ方や蹴り方をするのも作戦です。


まずはボールなしで
マットをTの形に敷き、
まっすぐ走ってきて、
相手の直前でフェイントをかけて反対方向へ。

いかに、相手に当たるギリギリでフェイントを掛けれるか、
が勝負になってきます。

低学年ほど、
相手のずいぶん手前でフェイント掛けちゃったり
もう明らかにこっちにフェイント掛けますよ~って感じに走ってきちゃったり。



次はボールを使ってもやりました。
投げる時のフェイント。

ける時のフェイント。




脳育運動教室 相手をだます動き方

脳育運動教室 相手をだます動き方


バスケットボールでは・・・
サッカーでは・・・
ラグビーでは・・・
バレーボールでは・・・

など、実際のスポーツをイメージしてもらって
フェイント掛けてきました。


運動教室では数人ですが
学校の体育では30人くらいいるし
スポーツ少年団もそのスポーツが上手になりたいと集まってきている子達なので
そこをイメージして
抜きん出てもらうように声かけていきました。

教室には
運動苦手だけど少しでも上手になりたい子や
習っているスポーツがもっとうまくなりたい子
など
運動能力や、目指しているところは
みんなバラバラです。

でも、集団の教室だけど
個別にも対応していて
声を掛けています。

人と比べないけれど
この子は人と比べた方がもっと伸びるな、と感じる子には
そのように声を掛けたりしています。


体験募集中です。
金曜日の小学生クラス以外は
体験受付中です。


詳細はこちら
脳育運動教室


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタート
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時


同じカテゴリー(園児向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳育運動教室 相手をだます動き方
    コメント(0)