引佐小学生 遊びの中で体力・瞬発力・判断力が上がる

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)小学生向けバランスボールエクササイズ

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら


11月8日(水)
引佐多目的研修センターにて
小学生向けバランスボール講座を開催しました。

毎月隔週水曜夕方に開催しています。

・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
引佐小学生 ハロウィンバランスボールダンス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

引佐小学生 遊びの中で体力・瞬発力・判断力が上がる



いつもの
脳トレ
バウンス(弾む)
足上げ(または正座・膝立ち)
ボールブリッジ
サイド
筋トレ

などのバランスボールを使った体幹力爆上げした後
11月はバランスボールを使って
レクリエーション(遊び)をしていきました。


ルールを伝えて
チーム戦

個人戦
をしました。

チーム戦は
相手の動きはもちろん
味方の動きも考慮して動かなくてはいけません。

個人戦は
自分の力だけ。

どちらも
体力
瞬発力
判断力

を養うことができます。

たった1分間なのですが
子ども達は途中で
「もう疲れた~~~」
と弱音を吐きます 笑


でも
「あと10秒!」っていうと
最後の力を振り絞って
ボールを奪いにいきます。


最後の最後に疲れ果ては様子 笑


バランスボールは
有酸素運動
筋トレ
リラクゼーション
ストレッチ
だけではなく
レクリエーションにも使えて万能ツールです!!!




最後
片付けをしていたら
最近入ったばかりの子と
2か月くらい前に入った子が
まだ帰りたくないみたいに私に話しかけてきます。

「ねえ、先生!
見て!見て!」


とブリッジをしてくれました。


こんなに高く腰が上がったブリッジができるのなら・・・
と思い、
私が少し手を貸してあげて
声で動きを誘導したら

そのまま倒立して(支えあり)
降りるときも
レッスン中にやった動きの名前を使ってパッとキレイに着地することができました。


お母さんたちが
「おぉ~~~」とびっくり。

こんなこともできるんですね!
って。


バランスボールはポンポン弾んでいたり
筋トレにだけ使っているのはもったいない!

体力づくり
スポーツをする前の体の土台づくりができますよ。


体験受付中です。
詳細は
引佐多目的研修センターへ

引佐小学生 遊びの中で体力・瞬発力・判断力が上がる
引佐小学生 遊びの中で体力・瞬発力・判断力が上がる






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時



同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引佐小学生 遊びの中で体力・瞬発力・判断力が上がる
    コメント(0)