仕事復帰の不安は産後ケアで解消!

カテゴリー │産後トータルケア

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら



出産して
ママになって
赤ちゃんのお世話をして
漠然と将来の事を考えて
働こうか?このまま2人目を考えようか?
仕事復帰することが決まっているのなら、
本当にやっていけるのか?
保育園はどうするのか???


周りから見れば
幸せな育児生活に見えるかもしれませんが
日常的な睡眠不足や
お世話疲れが続くと
考える力も、次のステップに踏み出そうとする力も
薄れてきてしまいますよね。



私が1人目を出産した後は
それまで働いていた会社に、子どもが1歳3カ月くらいの時に復帰しました。
愛知県の長久手に住んでいたため、バスと地下鉄を使い1時間かけて名古屋の真ん中辺りに通勤していました。
子どもができてからは、保育所に車を置かせてもらい、そこからリニアの駅まで走り(結構距離があった)&地下鉄

8:30までに出社するのですが
一番通勤時間がハードな時間でした。

でも、私はその仕事が天職だと思っていたので
絶対そこで働きたかった。
特殊な職種だったため、他にそういう会社がなかった、というのもあるのですが。

今考えると、本当に大変だったなぁ
と思います。

子育ては、すごく楽しかったんですが
1歳児をかかえての会社復帰がとても大変でした。

お昼休みを1時間→30分に短縮して
その代わり、退社時間を30分早め、16:45に帰らせてもらって
また1時間かけて保育園へ。
家に着くのは18時ころ。


浜松に戻ってくるまで1年そんな生活をしていました。

浜松の実家に戻ってきてからは
2人目を妊娠したので就職活動はできず。

当時、浜松で唯一似たような仕事内容を募集していたところは
9時~18時の勤務でした。

両親と住んでいたとはいえ、
子どもが2人になり
18時に仕事が終わっても
車で30分以上かかるところだったので
その仕事は諦め、
子どもは3人欲しいと思っていたので
3人出産するまで就職活動は中止することに。

いろいろあって、夫の起業に乗っかる形になったのですが
会社勤めするよりも大変な毎日に。



産後ケアは学んでいて
講師としてお仕事もしていたので
コミュニケーションスキルや時間の使い方などはわかっていて実践もできていました。

さらに手帳術も習い
やりたい!と思ったことはどうにか時間を見つけて
資格取得講座に通ったりしていました。


今はお店経営を辞めて
時間的余裕ができ
のんびりお仕事させてもらっていますが
毎年1、2、3月辺りになると
4月から仕事復帰する方たちの声を耳にします。


約10年、
3人の子どもを育てながら
手帳をうまく活用し
店舗経営をし
ママ達に産後ケアを伝えていましたので
そのスキルを
働くママ達限定でお伝えしていこうと思います。

産後トータルケアクラスの内容は
産後すぐではなくても
子どもが小学生、という方でも
とても役に立つ内容です。

特に思春期を迎えた子どもとのコミュニケーションにとっても役に立ちますし
手帳術は
勉強に部活に忙しい子どもにも使えるスキルですので
母が習得できていると子どもにも伝えやすいと思います。



仕事復帰の不安は産後ケアで解消!


産後トータルケアオンライン講座についてはこちら

今回は
お仕事復帰予定のママ
まだお仕事決まっていないけれど復帰したいなとお考えのママ
起業してみようかなというママ
のための産後トータルケアになります。

お仕事は将来的なものでもいいので
来春に復帰予定じゃなくてもいいですよ。

時間の使い方や
優先順位
数年後のビジョンなどで
お仕事復帰準備をしていきましょう。


今回のオンライン講座は
動画配信ではなく
日程を合わせてzoomで講座を受講する形です。

録画が1週間視聴可能ですので日程が合わない日があっても大丈夫です。




2024年1月スタートコース
①1/16 ②1/23 ③1/30 ④2/6 ⑤2/13 ⑥2/20
いずれも10~12時

26.400円(税込み)  
  早期申し込み割引 2023年12月31日までのお申込みで19.800円




お申込みはこちらの予約フォームからどうぞ。

必ず
産後ケアのページ
産後トータルケアオンライン講座のページ
をご確認ください


年内に決意して
1.2.3月で思考も環境も整えて
万全な体制で仕事復帰していってくださいね!




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事復帰の不安は産後ケアで解消!
    コメント(0)