長男とともに

カテゴリー │●ママボディデザイン

今日は子連れフィットネスサークルCIRCEの日。

夏休み中なので、長男(年少)も一緒です。
実はすっごく心配だったのがこの長男。
私が指導している姿は見たことないので、邪魔しちゃうんじゃないか、
いつも以上に甘えて「ママ~ママ~」いうんじゃないか、
ドキドキしてました。
特に、同じくらいの子がいなくて、1~2歳の子が多かったからね。


事前に
「ママは体操の先生でね、みんなに教えるから遊べないよ」
「いい子にしていたらご褒美あげるよ」

お手伝いに目覚めて、よくしてくれるので
「ママのお手伝いしてくれるとうれしいなぁ」
パパは何で働くか、僕も大きくなって働きたい、等、しきりに聞くようになったので
「ママは体操をみんなに教えて、お礼にお金をもらっているんだよ」

とか、いろいろなことがわかって、一生懸命理解しようとしている時期の息子に
この体験がプラスになるように、説明。

実際では、最初私の真似して体操したり、
私にくっついて離れなかったり・・・

でも、想像してたよりはおとなしくしていてくれて助かりました。


家に帰ってから、
「体操すると大きくなれるんでしょ?
僕、いっぱい体操して早く大きくなるね」
って言ってましたicon02
(私はそんなこと言ったことないのに)


うれしかった~~~


ちなみに前の体操のお兄さん、佐藤弘道親子をご存じですか?

弘道パパは朝6時に起床
ストレッチをしはじめ、
6時半ごろ息子起床
2人で30分くらいペアストレッチ。

さすが弘道お兄さん親子。
こんな親子になるのが理想icon05
(実際は私のほうが朝が苦手でなかなかおきれないんだけどicon07
まぁとにかく、親子で体を動かしたい。もうちょっと大きくなったら子供と一緒にランニングしたい。
そして何かスポーツをやらせたい。

そのためには、親が体を動かす姿をみせて、楽しいんだ、ってこと教えてあげたいんだぁ。



・・・と話がそれちゃったけど、
今日のサークルは息子にヒヤヒヤしてたけど、
何とか邪魔されずにできたかな。

今日は新しいエクササイズをやりました。
サイドプランク。
脇腹にきくエクササイズです。
肩が上がらないように気をつけてください。
腰も落ちないように、胸は正面に。


次回は9月10日(木曜日)
北浜南部公民館10時半~

9月29日(火曜日)
三方原公民館もとりました。

またちゃんと告知します。
皆様の参加お待ちしています♪
子供連れ、指導者も子供連れでバタバタですけど、楽しく和気あいあいとやってますicon02








同じカテゴリー(●ママボディデザイン)の記事
チラシ
チラシ(2011-02-22 00:58)

4月から
4月から(2010-02-23 23:54)

あと5名
あと5名(2009-10-14 12:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長男とともに
    コメント(0)