あな吉レシピまた買っちゃった

カテゴリー │

最近ハマってる、あな吉さんのゆるベジレシピ。

先日新刊が出たのでネット注文してて今日届きました。

「あな吉さんの一番かんたんで、おいしい、ゆるベジレシピ」

元々長男はお肉嫌い魚大好き、野菜も大好きな子。
1才半の娘はこだわりが強く、玉子・ジャガイモ・カボチャ・サツマイモ嫌い、他の野菜はご飯に混ぜ込めば食べる、お好み焼き、ハンバーグ大好き。
息子は赤ちゃんの時からよく食べ、作る側としてあまり困る事はなかったけど、娘はスゴい偏食で、嫌なものは口に入れた途端吐き出す…。前は食べたものでも今日は食べないってこともあり、毎日ご飯作りに悩む。


それが!それが!
今日さっそくあな吉レシピのタマネギ丼(結構タマネギ大きめ)作ったら、いつもは「パッパッ!」ってフリカケかけろと催促するのに1回も言わなかった!
大豆とジャガイモハンバーグもモリモリ食べた!私の分も奪って食べた!

息子も「おいし〜」と叫びながら食べてくれた!

あな吉レシピは、ただ野菜を使えばいいってわけじゃなく、野菜の旨味を最大限に引き出す調理方法を教えてくれる。

タマネギなんて調味料はしょうゆだけで、お砂糖なんて入れてないのにスゴい甘かった!


これはまた大活躍レシピ本になりそうだ。




同じカテゴリー()の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あな吉レシピまた買っちゃった
    コメント(0)