エアコン掃除

カテゴリー │【我が家の日記】

最近気持ちが不安定で落ち込む事が多い。
原因はわかっているんだけど…

涙が勝手に出てきたり、イライラして子供がちょっといつもより片付けができなかったりすると必要以上に怒ったり…
そんな自分が嫌になり、だめな母親だとまた落ち込む…

今日も朝から子供に怒鳴ってしまい、幼稚園に送りに行った後、家事をしててもやる気が出ない。
予定もないし、下の子がいなければボーっと一日終えてしまいそう。


でも、これじゃあいかん!

明日からはまた予定があるし、天気も悪くなるみたいだし、今日しかない!
と重たいお尻を持ち上げて掃除機かけて、お布団干し、シーツを洗い、エアコン掃除もした。

エアコン掃除、新居になってから初めてだ。
ん?前の家ではしてたかな?
旦那がしてた?
いや、旦那は「このエアコンお掃除ボタンあるんだぜ」みたいな事言ってたから、やってないかも。

も〜んのすごくホコリぎっしりだった…


フィルターのホコリを掃除機ですい、カバーもフィルターも水洗い。
直射日光に当てて乾かす。

あぁ。
気持ちいい☆

朝のモヤモヤしてた気持ちもスッキリ♪


下の娘は、今朝は6時前には起きて遊んでいたので、早めのお昼にしたら、食べながら寝てしまった。

幼稚園のお迎えまであと少し時間もあるので、床拭きもしちゃおう♪


落ち込んでる時、イライラしてる時、ショッピングやお菓子を食べるのもいいけど、掃除は最高☆

ホコリと一緒に心のモヤモヤも吹き飛んだ!

さて、息子が帰ってきてからは毎日バタバタ。
この勢いできょうも乗り切ろう!



----
*写真はカバーもフィルターも取ったとこね。



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
この記事へのコメント
覚えていますか?(笑)あゆみです!!
大変そうですね。私も同じく子育てに悩んでいます。子供のことが大好きなのにちょっとしたことで怒ってしまいます。子供に申し訳ない気持ちでいっぱいで日々反省です。子育てって難しいですよね。妊娠中は特にストレスもたまりますし無理しないで下さいね!!
Posted by 浜chan浜chan at 2010年07月01日 16:05
もちろん覚えていますよ!!!
子供3人になったらどうなってしまうんだろう、私。って思います。
浜chanさんスゴイです。

子育てって、子供が大きくなっても悩みっぱなしなんでしょうね、きっと。
我が家は夫婦間のコミュニケーション不足が大きな原因かな。
旦那の休みが殆ど無い!!!
伝えなきゃいけないことがあって、メールしても忙しくって返事が帰ってこない!!!
こんなんで、赤ちゃん産めるんかいなっ。

ストレスは、子供へ、じゃなくて他で上手に発散させないといけないですね。
Posted by ayumiayumi at 2010年07月09日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エアコン掃除
    コメント(2)