30日の感想

カテゴリー │感想・反省

水曜日に、なゆたで子連れフィットネスサークルを開催しました。

急な開催だったのにもかかわらず、8名の方が来てくれましたニコニコ

≪エクササイズ≫

・座位での姿勢確認。
・上半身のほぐし数種。
・キャット
・バランス
・ソウ


立ち上がる時は手を使わず立ちます。
骨盤を立てて、ブレないようにまっすぐ立ち上がります。
これが無意識にできるようになると、日常でもエクササイズになります♪
・立位で姿勢の確認

・立位のエクササイズ数種
・肩こり解消のエクササイズ
・スクワット

座る時も美しく、コントロールして座ります。
・ローリングダウン
・クランチ
・ショルダーブリッチ
骨盤を前後に動かすことを意識。
お水が入ったボウルがお腹の上においてあります。
顔の方に傾けてお水をこぼすように・・・
おしりの方に傾けてお水をこぼすように・・・
呼吸も付けます。
前後にボウル(骨盤)を動かしてからお尻を上げてショルダーブリッジへ。
下ろすときは背骨の上からひとつずつ床におろしていき、最後恥骨が床につきます。
・サイドトゥサイド
・シングルレッグストレッチ
・ダブルレッグストレッチ
手足一緒に行ないました。

・横向きになって肩の回旋

・骨盤調整

・肩のストレッチ数種



肩こりのメニューを少し増やしました。

立位のストレッチは、家事の合間に・・・
横向きに寝て行うストレッチは、就寝前や起床後、お布団の中で・・・。

生活にストレッチを上手に取り入れていって下さい。


次回は7月8日木曜日三方原公民館です。

まだ参加者受け付けています。

参加申し込みは
ayumi.circe@gmail.com
までメールを下さい。
件名を「サークル参加希望」とし
・日付
・名前
・お子さんをつれてくる場合は月齢

を記入してくださいね。

7月15日なゆた浜北もあるよ~キラキラ



同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30日の感想
    コメント(0)