産後ボディデザイン開催

カテゴリー │感想・反省

19日、日曜と祝日の間の月曜日に、産後ボディデザインを開催しました。

3月のテーマは姿勢と歩き方。

卒業、卒園、入学、入園シーズン!
写真を撮ること、撮られること、スーツを着ることが増える方もみえると思います。

せっかく綺麗にしてるのに、立ち方、歩き方が変だと、太って見えたり疲れて見えたり…。


っと言う事で、姿勢改善エクササイズと綺麗な歩き方、写真の撮られ方をやりました!

参加してくれた方は、前回も出てくれた方達。

やっぱり上手になってました!

1回やった事があるから、と頭で理解しているだけじゃなく、体で覚えると普段の姿勢、歩き方がエクササイズになり、意識していない時よりも消費カロリーもアップしますし、肩こり・腰痛解消にもなるし、一石三鳥ぐらいになりますo(^▽^)o


壁を使ったローリングダウン・アップは、上半身がどよーん、と重い時にやるとスッキリしますから、日常生活に取り入れてみてください!



4月以降も、三方原公民館でのサークルは続けます。

日程は24は決定。
もう1日は調整中です。

また、詳細アップします!


バランスボールクラスも開講予定なんですけど、
あーなかなか決めれないー!
4月後半に開催予定です!




同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後ボディデザイン開催
    コメント(0)