ママボディデザイン開催しました

カテゴリー │感想・反省

三方原公民館で、ママボディデザイン開催しました!

2名キャンセルありましたが、5名の母とお子ちゃま達で楽しみました。


今回のテーマはお腹。

最初にウォーミングアップで主に上半身のストレッチをし、

お腹回りのエクササイズ。

時々、背中やお尻やったり、ストレッチいれたりしながら、
最後は骨盤調整と
肩・くびのストレッチ。


結構、お腹回りのエクササイズやりましたが、大丈夫だったかな~。


お布団の中でできるものばかりなので、是非おうちでもやってみてくださいね。

今日の赤ちゃんは全員0歳児だったね~。

こういう集まりとか、公共の場所とか、おうちの中とかでも、
赤ちゃんの泣き声が気になって、
母は、「ごめんなさ~い」って気になるかもしれないけど、

赤ちゃんの泣き声って、あまり気にならないよ。大丈夫ですよ。

周りの人が、泣いている赤ちゃんの方を見てしまうと、
「あ~うるさいって思ってる?」ってますます気になるかもしれないけど

多くの大人は、うるさくてみているんじゃなくて、
「大丈夫かな?何か自分にできることはないかな?」って思ってみていると思います。

だからって、開き直って、赤ちゃんだもん、泣いたっていいじゃん、って態度はいけないと思うけど
あやしていても、赤ちゃんは泣くことはあるから、
そう気にしなくていいと思うよ。

気にするあまり、母の外出が減ってしまうのはよくない事だよね。




赤ちゃんが泣いてしまうのは全然気になりません。
私がちらっと見るのは、泣いてるなぁうるさいなぁと思ってみてるんじゃなくて、
何かできることはないかな?と思ってみているんですよ。

あと、お子さんの体調不良によるキャンセルも気になりませんよ。
「この前は、キャンセルしちゃってごめんなさい」と謝られる方が多いので。


子を産むと、ひとりの時と違って、予定は崩れるし、あきらめなきゃいけないことも、思うように進まない事も多いと思います。

「予定通り進まない!イライラ!」

ではなく

この貴重な子育て時期を、子のペースで、
時には腹をくくって看病に専念したりしながら
楽しみながら育児できたらいいよね。




次回は8月6日(月)
テーマは未定です。


バランスボールエクササイズは7月20日(金)になゆた浜北であります。

29日(日)にはSBS学苑で11時45分からワンコインでバランスボール・ヨガの引き締めエクササイズしますよ。


皆様のご参加お待ちしています。




同じカテゴリー(感想・反省)の記事
ボディデザイン
ボディデザイン(2012-08-06 23:28)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママボディデザイン開催しました
    コメント(0)