女性起業家応援セミナー

カテゴリー │起業に向けて



今日は、入野にある、ゆめ応援プラザで女性起業家応援セミナーに行ってきました。

月に一回あるこのセミナーも、もう終盤。

「お店をデザインしてみよう」ということで、インテリア・照明プランニング コーズの鈴木珠未さんが講師でした。


とっても具体的なお話しで、自分のお店のデザインを考える時間があり、先生のアドバイスもいただけて
すごく有意義な時間でした。

studio & caffe CIRCE では、
カフェのイメージカラーがグリーン
スタジオのイメージカラーはオレンジです。

グリーンは癒しのイメージ
オレンジは、フレッシュなイメージ、母乳生成を活性化

とお話しが!!!


なんて、ぴったり(*^_^*)

スタジオは、マタニティ期から子育て期がターゲットなんです。
もちろん、他の世代の方も時間によっては男性もクラスには参加できますが、
あくまでターゲットが子育て期。



ふむふむ、いい感じじゃないですか~。

スタジオの方は、備品はヨガマットぐらいしかないけれど、
カフェは椅子や什器など、まだまだそろえないといけないものがたくさんあるので、
先生に教えていただいたトーン別色相環をみながら、
デザインしていきます!





同じカテゴリー(起業に向けて)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性起業家応援セミナー
    コメント(0)