新たな価値・アイディアを社会に発信していく

カテゴリー │【私の勉強】



わたし、産後ケアを広めようと活動しているマドレボニータ(美しい母)の会員です。

年に数回マドレジャーナルが届きます。
50ページほどの薄い本ですが、この情報量はものすごい。
産後ケアの事以外にも、母となった女性が働くという事や、事務局のシステム等、ギッシリためになることが盛り込まれています。
その中の
「養成コース担当講師が語る、インストラクター養成の舞台裏」で、
「産後セルフケアインストラクターは、ただの先生ではなく、「産後ケアを広める」というミッションを持って社会に一石を投じようとしている、ひとりの社会事業家」
とありました。

衝撃的でした。
私、ただの体操の先生だわ。
いや、先生にもなりきれていない。
甘々の甘っチャンですわ。

ちょうど、知り合いのブログに、
プロだわ、と思わせる一文があったり
先日お世話になったかえるの会の代表の方の情報発信力や行動力に影響受けたりといろんな事が重なって、私の働き方、活動の仕方を考えるきっかけになりました。

とりあえず、最初のステップとして
目標、夢を口に出す。
旦那にだけじゃなく友達にも。
そして産後ボディデザインCIRCEを広める。
ただ、ストレッチやエクササイズを伝えるだけじゃなく、参加者が、心も自分自身でデザインしていけるように導けていけたらな。


同じカテゴリー(【私の勉強】)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな価値・アイディアを社会に発信していく
    コメント(0)