保育園の親子遠足

カテゴリー │【我が家の日記】

今日は、長女、次女が通う保育園の親子遠足で、日本平動物園に行ってきました。

本当なら、長男も行く予定だったんだけど…

木曜は調子がよく、喉の腫れも引いてきて、痛くないというので学校も行けたんだけど、
金曜日にまた大病院に検査しに行き、耳鼻科で、口の中から、唾液腺から膿が出ないか押さえたらしく(私はレッスンがあったので、旦那が付き添った)
帰宅後、オエオエやってダウン。
今朝は熱が出て、泣く泣く動物園は諦めました。

小さな声で、「行きたかったな…行きたかったな…。でも、僕、歩けない…」

と繰り返し言っているので、元気になったら家族みんなで行こうね、って言って長男はお父さんとお留守番でした。



行きは渋滞もあり、昼前に到着。

私の中学の時の友達が、たまたま子供達も同じ学年なので、一緒にお昼。

13時頃からやっと動物達を見に歩き出す。






日本平は、動物が間近で見れるように工夫されているので、とっても面白かったo(^▽^)o

特に、猛獣館!

長女は、ガラス越しにライオンにガオ~ってやられました。

大人達が並んで間近に見る横を、長女がヒョコヒョコ近づいて行ったらライオンがチラッと長女を見て、威嚇みたいに前足で叩くみたいにやられて、ビビってました^^;

大人でも、ビックリするわー。

最後の方はさーっとしか見れなかった。

日本平は2回目なんだけど、今回は北極くまのロッシーの肉球が見れなくて残念だったなー。

やっぱりまた家族でゆっくり来たいな。

帰りは新東名で。

2人連れて大変だったけど、楽しかったー!

長女が、お友達と遊ぶ姿も見れて良かった(^^)

やっぱり、女の子。
長男が年少の時と、友達との関わり方が違うわー。

女の子、よくしゃべる!
そして、つるむ!

帰りのバスも、寝ないでお友達としゃべってた(^^)


次女もたくさん歩いて、バスの中も、夜も、速攻、夢の中へ…






同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育園の親子遠足
    コメント(0)