子供たちそれぞれ・・・

カテゴリー │【我が家の日記】

土曜日は、長男の子供会のドッジボール大会、
長女の保育園では参観会でした。

長男は朝7時10分には家を出て、学校へ。

試合は8時半からなので、それまでに家族で小学校へ。

地区別の1~3年生混合チームで、地区の中でも2~3チームあるので、
全部で20チーム以上はあったと思う。

9時20分ころまでしか私は見れず、
息子と旦那をおいて
私は娘2人を連れて保育園へ。

保育園では、年少~年長の幼稚園部だけ参観会で保育園部は保育がなかったので、下の子をずっと抱っこでした・・・。

朝の挨拶のお歌の時は、下の子も一緒になって体ゆらして音楽に乗っていて、
「先生おはようございます。みなさんおはようございます」の時はしっかり頭を下げてあいさつしていましたニコニコ




かたつむりのかばんを作って、
折り紙でカエルを作りました。

折り紙も、ちゃんと角を合わせて、ほとんど長女が折ってたからびっくり。
いつの間にか上手に折れるようになってたよ。


二女は途中から抱っこひもでねんねでした。。。

参観会が終わって、小学校へ行くと、長男のチームは準優勝で、
11月に行われる本大会に学校代表として参加することになったって!!!

同じチームの3年生ですごい子がいて、その子が大活躍だったらしい。


一年生はまだまだ逃げるだけだね。
ボールが外野まで飛ばないし。

こりゃ、秋までにボール投げを特訓だな。


息子、ドッジボールが好きみたいで、必要以上に飛んだり跳ねたり走ったりしてコート内を騒いでました・・・。




お昼に帰宅後、昼食食べて隣の部屋で子供たちほったらかしで私1時間ほど寝ちゃってたー。
知らない間に(*^_^*)

夜も、8時半には子供たちと就寝。
朝まで爆睡でしたわ。。。




同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供たちそれぞれ・・・
    コメント(0)