まとめてお知らせとか。産後学。

カテゴリー │【我が家の日記】体力メンテナンス協会

先日から、パソコンのネットが繋がらない状態が続き、さらに、はまぞうさんの長時間メンテナンスがあり、管理画面が使いづらくなり(慣れれば快適になるんだろうけど)、まだお店が、ネットが繋がらない状態、といろんなことが重なり、ブログアップがなかなかできずにいました。

でも、アクセスは以前よりあり、皆さん注目してくださっているようで、うれしい限りです。



さて、このサンゴ・ビューティーのブログと、チルチェのお店ブログと、チルチェのFacebookページと、さらには個人のツイッターと、書くところがたくさんあり、かなり私の頭、ごちゃごちゃとしてきました。。。


つい、2~3か月前に、私のブログとFacebookと、mixiと、ツイッターに書く内容をそれぞれ整理し、決めたのに、
さらにスタジオ&カフェ チルチェのブログとFacebookページが加わり、パンク状態です。。。


みなさん、管理している方とかみえるけれど、ごっちゃごちゃにならないのだろうか・???


そんなわけで、このブログの投稿がかなり減ってきてますけど、
私は、お店以外にも、活動していることがあるので、
ゆっくりですけど、このブログも頑張って書いていきますのでお付き合いくださいまし~。



先週は、産後学を教えれる人になるべく、名古屋・大須のstudio REINA PARKへ。

産後学ってなんぞや?
私たち、産後ケアインストラクターって何をする人なの?
産後女性をとりまく環境。
などなど。。。

出産した女性はもとより、
産後女性と接する機会が多い、ベビマや産後ヨガなどのインストラクターさん、
意外に産後女性の事はあまり学校で習わない、助産師さん、
産後女性にいっぱい会うであろう、保健師さん
などに受けてもらいたい講座です。



秋の終わりくらいには、産後学の講座が開催できるよう、準備してまいります。








同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まとめてお知らせとか。産後学。
    コメント(0)