産後トータルケア2週目

カテゴリー │産後トータルケア

木曜日になりました!

産後トータルケアクラスの日です!

今日は、お一人ご都合悪く欠席。

次週は皆さん揃いますように!




今日のエクササイズは肩まわり中心。

バランスボールも、たくさん腕を動かして背中の筋肉たくさん動かしていきます。
肩こり解消のためのストレッチもしました。

皆さん、前回は筋肉痛にならなかったと!

そうか、それならしっかり弾むぞーとばりに、複雑なステップを踏むのではなく、簡単だけどしっかりボールをお尻で押して弾む事を意識しました。

サッサッと足を動かして音楽よりも早く行きがちな所を、まずは、しっかり弾む。
そして、手足がこれ以上伸ばせないくらいしっかり伸ばす。

簡単なステップだけど、しっかりやるのと、サッサッとなんとなくやってるのでは、使う筋肉も消費カロリーも変わってきます!


たくさん動いた後のリラクゼーションは、気持ちがいいと思います。
吐く息とともに、全身の力を抜いてくださいね




休憩を挟んでメンタルワーク。

ブルズアイとセルフエスティーム


(逆光で暗くなっちゃった)

自分の誇れる事を探って行きます。


産後は、子供の評価が自分の評価になりがち。

まず、自分なんだよ。
子供とは、へその緒が切られた時点で違う人格なんだよ。
自分の評価がほしいばかりに、子供に無理に頑張らすの違うよね。




皆さん、前回よりも会話が弾み、いろんな話ができました。

お子さんの事を話すのも、もちろん大事。
情報収集も必要ですもんね。

でも、大人の会話ができるともっともっと楽しいと思います!



次回はパートナーシップについて。

ふ、ふ、ふ、(^^)
皆さんと深い話が出来るのが楽しみです。
我が家のパートナーシップも暴露しちゃうよ(^^)






14時半〜はマタニティピラティス。

お一人、電話をくれて、やはり上の子供のぐずりが激しくてキャンセルされた方。

私、わかりました、とすぐにお電話切ってしまったけど、上のお子様も連れてきても大丈夫です、とお伝えすれば良かったー(>_<)

前日までに託児の予約をすることになっていますが、もう託児予約が他にあり、先生が来る場合や、他のインストラクターが先生で、私は事務作業している時は私が託児に入れますので、お連れになっても大丈夫です。

お電話の時教えてくださいね。


マタニティピラティスの参加者はお一人でしたけど、
妊婦さんも、運動制限が出ていなければ、気持ちよく体を動かしたり、筋力をつけたりする事は可能です。

是非是非、マタニティピラティスがメジャーになってほしいなー。


毎週木曜日14時半〜15時半です。






さて、さて、明日の午前中はベビーマッサージ

午後は産後ヨガとバランスボールエクササイズですよー。


ご予約お待ちしています。



☆☆☆募集中の講座☆☆☆

9月24日(月)10時~12時
「家族で幸せになる 親子・夫婦関係の心理学」
詳しくはこちらの記事↓
http://ayumistyle.hamazo.tv/e3788947.html

9月28日(金)
10時30分~12時
ベビー&キッズスキンケア教室
1500円
通常ベビーマッサージをしている枠で、中田いつみ先生に来てもらい、子供向けのスキンケア教室を開催します。
詳細は、また書きます。




同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア2週目
    コメント(0)