浜松スポーツセンターで体験会

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)産後トータルケア

今日は、浜松スポーツセンターさんで産後トータルケアの体験会を行いました。

産後2カ月~5年までの母達4名が集まってくれました。

バランスボールが初めての方がほとんどでしたが、おひとりはもうすでに寝かしつけにバランスボールを使っているんだって!!!

お友達に、いいよ、と勧められて、らしいです。

すごい!

でも、正しいフォームとか、ステップとかはわからないので。
とおっしゃっていました。


姿勢を崩したままバランスボールで弾んでいると、体幹が鍛えられるどころか、逆に関節に負担がかかってしまいます。

基本姿勢を身につけて(頭でわかっているだけでなく、身体で覚えて)身体を鍛えつつ、育児に生かしていってほしいと思います。



今日は、体験会だったので、1回目にやる内容の一部を体験してもらい、全6回のボディケア・メンタルケアの内容をお伝えしました。

初めて聞く言葉も多かったと思います。
最初はよくわからなくても、回を重ねるごとに、身体も脳も進化していきます。

6回通して受講することで、心と身体の変化に気付きながら、子を産んだ身体と人生を自分でデザインしていける力を養うことができます。

このスキルは一生もののスキルです。

産後という、変換期に、このスキルを手に入れることができれば、これから来る更年期や、子どもの反抗期にも、対応することができます。

是非、受講して、これからの人生に活かしていって頂きたいと思います。



浜松市東区周辺でも、心も身体も美しい素敵な母が増えますように!!!





同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松スポーツセンターで体験会
    コメント(0)