産後トータルケア最終回〜想いは口に出す

カテゴリー │産後トータルケア

ブログの更新がなかなかできませんでした・・・。

次女(2歳)が火曜から発熱です・・・。
保育園をお休みして、私がレッスンの時は私の母にお願いしていますが、ずっと抱っこのため、母も大変で、私も雑用・事務仕事をせずに帰宅し、母と交代。

夜も疲れて寝てしまうので、なかなかパソコンを立ち上げることができませんでしたー。

仕事もたまってくると、イライラしがちですが、
「頭に浮かんだことは、手帳や付箋に」
「子供とべったりでもできることから」
を心がけ、焦る気持ちをおさえています。

熱は、朝は37度台だけど、夜になると38度台になってしまうんですよね~。
鼻水・咳もひどいですけど、今日は滝のようだった鼻水がおさまってたんで、回復の兆しが!

今夜も、久々に私と離れて寝ているので、ブログ更新を!!!



今日、木曜日は、産後トータルケアの最終日でした!!!

6回、年末年始を挟んでいたのに、早い!!!

参加者同士、全然知らない者同士だったけれど、年賀状を送りあったり、プライベートな話題もたくさんでかなり仲良しさん!!!

そんじょそこらの子育て広場等では、しゃべらない内容もガッツリお話しするので、仲良くなる度が高いのです。

私も、専業主婦の時は、子育て支援センターなど利用していました。
そこで、お話しすることと言えば、「子供は○○カ月で・・・」「わぁ。もうお座りできるの?」「予防接種は・・・」という話ばかり。
あ、もちろん子供の話も大事です。
情報交換して、子育てに活かしていかなくちゃいけないから。
でも、「もっと自分の話をしたいな~」
「あなたの事を聴きたいな~」と思っていました。
私の場合ね。
自分の事はしゃべりたがらない方ももしかしたらいるかもしれませんが。



でも、子供を持って、母の一面ではない、一人の女性としての話ができる場はとても貴重で、
もっともっとそういう場を増やしていかないといけないんです。
あなたは、「母」だけではないんだよ。
「私の好きなこと」を大事にしてくださいね。





と、前置きが長くなりましたが、6週目、総まとめです。
今回は、去年の春にプレクラスを開催したときに来てくれていた方が、単発で参加してくれました。
夏に、お仕事復帰して、今日はお休みだったので、リフレッシュに来てくれました!

トータルケアクラス卒業生は、単発受講も可能です!!!
リピート受講(6回)も可能。

レッスンはライブです!やる内容は決まっていますが、参加者から出てくる言葉によっても話はかわってきます。
同じ講座は二度とありませんよ。

卒業生の皆さんも、レッスンはどんどん進化してますか、またお待ちしております!




6回目、バランスボールエクササイズは、かなりレベルアップ!
ジャンプも、コンビネーションもやりました。

みなさん、さっとついてこれました。
初回には、「大丈夫かな・・・」とおっしゃってた方もいましたが、今日はみなさん素晴らしかったです!

セルフケアは、骨格調整。

ペルヴィス呼吸の復習もしました。

そして、メンタルケアは、
「5年後の私」

何歳になって、旦那さんは、子供達は何歳で、どんな服をきて、どんな家に住み、仕事は…趣味は…

とドンドン出していきます。
ペアになった方はそれをマインドマップ形式でまとめ、後で要約します。



ペアになってから気づいたんですが、すごいピッタリのペアで最後にふさわしかったです。
音楽繋がりと、運動繋がり!


聴いていて私もワクワクしました!


シェアリングでの皆さんの言葉も、とても嬉しいものばかりでした。
想いはちゃんと口に出して下さい。
書き留めておいてください。
頭で考えているだけでは悶々としてくるから。出来ない時にイライラしてくるから。
「今年の目標決めましたか?」の質問に、「ハイ」は卒業生の方のみ。
流石です。

ぜひ、書いて!
書いてから、たとえ1年間その紙を見なかったとしても、年末見てみると意外に叶っているもんです。
小さな「やりたい事」をいっぱい書いといてくださいねー!





最後はみんなでパチリ!



お子ちゃま達も頑張りました!



また、いつでも遊びにきてくださいね!



1月24日(木)から第4期の産後トータルケアが始まります。

参加者募集しております。

1月24、31
2月7、14、28
3月7
(2月21日はお休みをいただきます)
初回は、少し早く始まって早く終わります。

毎週木曜日10時~12時
受講費は特別価格で18000→15000円

ハイハイまでの赤ちゃんは同席可能です。

詳しくは、こちらの記事をお読みください。
http://ayumistyle.hamazo.tv/e3756978.html

上の記事は、申し込みのアドレスが、私のメールアドレスになっていますが、どちらでも結構です。



母の、しゃべる場を作りたい、という想いで、
ママ&マタニティ交流会を企画しました。
1月21日(月)
10時半〜12時
参加費500円
お茶つき
産前産後応援プランの方は無料です。

おしゃべりしにきて下さいね!


産前産後応援プランは、
15日を過ぎたので3000円になります。
ママヨガ、ママピラティス、ベビマ、スキンケア、交流会が受け放題です。

通常、レッスン代1500円なので、2回以上でお得です!
妊婦さんから0歳のママまで。

こちらも募集中〜!



同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア最終回〜想いは口に出す
    コメント(0)