産後トータルケア第7期スタートしてます

カテゴリー │産後トータルケア

産後トータルケア、第7期が6月20日にスタートしました。
レポートが遅れてすみません・・・

あぁ、そして、写真を撮り忘れました・・・

第7期は、4名のママ達と、体と心を再構築していきます!
浜松市内からと、磐田市からも来て頂きました。
みなさん、遠い所ありがとうございます。
まだまだ小さな赤ちゃん連れて、朝の家事を済ませ、車に載せ、朝10時に間に合うように、初生にくる・・・

それだけで、もう素晴らしいことです。
ホントに着けるか、心配だった、とおっしゃっていた方もいました。
これも、6回通して、スムーズに出来るようになるんですよね(^^)


初回は、1名お休みでした。
みなさん、バランスボールエクササイズは、初めてで、さらに初めて弾んで赤ちゃんの寝かしつけをして、
すぐに寝てくれた赤ちゃんを見て、ビックリしてました(^^)

エクササイズは、手を付けず、足のステップのみで。
でも、初回にみられる、上手く足を動かせない感が、初々しかったです(^^)
大丈夫ですよ~5回目6回目になると、出来るようになってきます!


後半は、メンタルワーク。
GOOD&NEWのワークを行いました。
これまた、初めて行う方ばかり。

すごく新鮮だったようです!

初回は、はじめての事づくしで、頭も体もたくさん使ったかと思いますが、家に帰って振り返ってみて、私がお伝えした事をすこしでも思いだしてほしいなと思います(^^)
やりたいな、と思っている事(小さいことでもいいので。5分で出来ることとか)は、メモしておいてね。そうしたら、5分時間があったら出来ることいっぱいあるよ!





そして、本日2回目!!!

4名でスタートです。

今日のレッスンはじめに行う、「先週からの心か体の変化」の中で、印象的だった言葉。
「いつも、寝る時に、今日はこんなに大変だった、と、嫌だったことを考えてしまっていたのですが、先週のレッスンの後は、良い事を思い出してから寝るようになった(^^)」と。

マイナス、負のスパイラルは、自分で創りだしちゃうし、プラスのスパイラルは、自分の気持ち次第で、作り出すことが出来るんですよね。
特に産後は、やってもやっても終わりのない家事育児に追われ、自分の時間を持つこともままならない。
そんな状態で、イライラするな、っていうのも難しい話。

でも、ちょっと考え方を変えると、自分で自分のテンションをあげることって可能なんですよね。

今、すっごく大変でも、数年後、楽しかったな、と育児中心の生活を懐かしむ時が必ずあります。
つらい時期を無理に笑って我慢しろ、でなく、
チャンスだと思って。
自分の体や心を再構築するチャンス。

出産、育児はキャリアなので。自信をもってほしいな、と思います。


この話から、2日目のメンタルワークの話にスムーズに繋がるのだけど(^^)

本日は、セルフエスティーム・ブルズアイのワーク。



子供中心の生活になって、周りの感心も赤ちゃんになる。

でも、あなたの魅力はたくさんあって、素敵なこと、他人には出来ないことをいっぱい持っている。
赤ちゃんとあなたは別の個体だから。
周りに何か言われても、それを自分の事のように落ち込まないで。振り回されないで。


「一週間、自分の好きなこと、やりたいことを考えて、ワクワクしてきた」と最後のシェアリングにて。


そう!そのワクワク大事!!!

また、6週目の「5年後の私」に繋がっていくから!どんどん掘り下げて考えていってね!




今日、泣けちゃったお姉ちゃん、帰る頃はすっかりゴキゲンで、一人でキッズスペースで遊んでいましたね(^^)
慣れたかな~。
来週もたくさん、遊ぼうね~!!!


次回も楽しみにしています!!!





第8期産後トータルケアは、8月1日スタートです!

8月1、8、22、29
9月5、12

詳細は、こちらの記事に
(日程が7期のものになっていますが、内容は同じです)
http://ayumistyle.hamazo.tv/e4543739.html


★★★---------
スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
info@c-circe.com
http://c-circe.com
---------★★★


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア第7期スタートしてます
    コメント(0)