迎え火と花火

カテゴリー │【我が家の日記】

お盆です。
浜松は7月なのです。

我が家は、和尚さんが、先々週来ているので、静かなお盆です。
遠くでは、遠州大念仏の太鼓の音が聞こえます。



夕食後、毎年恒例の、お盆の迎え火とともに花火をしました。



ここ数年は妊婦か赤ちゃん抱っこか、1歳児とだったけど、今年の花火は6年ぶりくらいに楽だった!

とはいえ、2歳の末娘は、花火を持ちたがるけど、また振り回すから大人といっしに持ちます。

その時期その時期の行事をやるごとに、去年より楽!を実感できて、心が軽くなる(^^)

また明日も花火の予定




同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
迎え火と花火
    コメント(0)