正月太り!からのボディメイク!

カテゴリー │運動

こんにちは。

まんまと正月太りした、インストラクターです…(^_^;)

お正月は、運動もまったくしないで、お腹一杯食べる生活でした。。。


火曜日、久しぶりにバランスボールのレッスン。
いつも通りに弾もうとすると・・・

ん?
身体が重いぞ。

息も切れるし・・・

こりゃ、ヤバイな。。。


と思ってはいたんですが、体重を測らず・・。

本日、金曜日のレッスン後、
身体がポカポカしているうちに、
体重計に乗りました。



やはり肥えています・・

やばいっす。
インストラクターらしかならぬ身体。。。

体重もそうですが、
問題は体脂肪率。。。

内臓脂肪も増えてました。

(一応、すべて正常範囲です。
標準なんですけどね。
インストラクター・トレーナーとしてアカン身体なんです)

ちなみに、筋肉量は41,5kg

基礎代謝量は1308kcal
体内年齢 実年齢よりマイナス3歳
骨量 2,7kg
でした。



私、ボディメイクトレーニングします。
食事内容、食事する時間、
気にすることにします。


ということで、気合いを入れるために
写真も撮ってみました。






この腹!!!

やばいでしょ、やばいでしょ!

恥ずかしいけど、まじめにトレーニングするために載せましたよ。

今年の目標にも書きたさないと!




ちなみに、今日は、普通に朝ごはんを食べ
午前中バランスボールのレッスン
ピラティスなどのトレーニング3種類

お昼は15時過ぎに、カフェのランチの残り物を頂きました。
玄米ご飯だし、
お野菜たっぷりでヘルシーだけど、お腹一杯!

来週のフレッシュジュースの試作もちょうどしていたので、
4種類のジュース一口ずつ頂きました。
ビタミンCもたっぷり!

おやつはなし。

夕食は、何にしようかな~。
我が家は、お肉や魚も食べるけれど、
お野菜中心です。
揚げ物にしなければ、大丈夫だろう(^-^)

20時以降は食べません。




もし、今年の目標の中に、「ダイエット」があるなら、
一緒に頑張りませんか~~~。

また、途中経過、載せますね。






正月太り!からのボディメイク!
クローバーチルチェのレッスン予定

スタジオ1月のグループレッスン情報はこちら

クローバー1月の「女性起業家のためのブログ講座」(秋香先生)は、すべて満席になりました。
ありがとうございます。
キャンセル待ちのみ受け付けすることができます。

クローバー月経血コントロールできる身体になろう①
1月11日(土)13時00分~14時30分
詳しくはこちらのブログ記事へ
月経血コントロールできる身体になろう①
生理周期と女性ホルモン編

・月経血コントロールとは?
・月経血コントロールのやり方・ポイント
・生理周期と女性ホルモン
・骨盤底筋群トレーニング
・骨盤力・子宮力アップのストレッチ&エクササイズ


クローバー1月18日(土)13時~15時
浜松市西区入野のゆめ応援プラザで、女性起業家として体験談を30分くらいしゃべります。
夫婦で起業ならではのお話しをしたいと思います。

クローバー第11期産後トータルケア6回コース
1月30日にスタートです。
1月30、2月6、13、20、27、3月6
参加者募集しています。
詳しくはカテゴリーの産後トータルケアをお読みください。




スタジオ&カフェ チルチェ
浜松市北区初生町596-1
アビタシオンイースト1階
053-437-0270
circe@info.c-circe.net
http://c-circe.net


同じカテゴリー(運動)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正月太り!からのボディメイク!
    コメント(0)