仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツメンタル

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら

我が家、12月初旬から信じられないことが続いています。

このブログ記事の続きです


先日は富士山のふもとに行ってきました。

仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる

あまりブログでは詳しく書けないんですけどね。


先日、
私が「棚からぼた餅だから」と言ったら
息子が「棚からぼた餅が落ちてきて、それをキャッチできたオレらはすごい!」って!!!

うん!そうだ、そうだ!君たちはすごいよ!

君たちが一緒だったからこそのこの結果!
先輩の応援があってこそのこの結果!

仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる

君たちは、誇らしい顔をしていたよ!



そして、私が所属するチームも
県で優勝という出来事が!

仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる




【仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる】


ちょっと
残念な気持ちになる出来事があり、
あぁ、こんな考えの方もいらっしゃるんだな
でもそれでは子供の思考に悪影響を与えてしまうなぁ
子供の自尊心が低くなってしまうな
と考えちゃって少し凹んでいます。
(人のおうちの子ですけどね。
他人の子でも、自分の子のように大切です)



親の言葉は、子供の思考の基礎になります。


私も少しそうだったから。
その言葉が出てしまう気持ちもわかる。
でも【強豪校理論】や【歓喜の一体感】を学んでから
考え方が変わりました。

子供たちにも伝えています。

その結果が、息子の言葉だったと思います。


仲間の成功は自分事のように喜ぶことで自分自身のセルフイメージもあがることができる。

だからこそ、
鯛の尾にしがみつくのだよ。



産後トータルケアクラス
キッズ運動教室
養成講座の中でシェアしていきたいと思っています。





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/21(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~

浜北区染地台のアルソアさんで骨盤教室開催します2/23(土)
静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン2/24(日)

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる
    コメント(0)