妊婦さんには妊婦さんの体の使い方がある

カテゴリー │妊婦さん達へ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


16日(土)
【出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボール】のレッスンを開催しました。

今は訳あって、1ヶ月に1回の開催しかできないのですが、
毎月毎月、
「月に1回なんですか?」
「ほかに妊婦でも参加できるクラスはありますか?」
と聞かれます。

現在、月に1回しか開催できていなくてすみません・・・


今回の方も
バランスボールを使うのが初めてだったようですが
とても楽しかったようで、気に入ってくださいました。
出産後も、バランスボールは使えます。
赤ちゃんの寝かしつけから、腰痛改善、産後の体のリカバリー
体力の回復、お腹周りの引き締め・・・

などなど。

また、
ヨガのポーズの中で
「妊娠中になりやすい姿勢と歩き方」を紹介させていただきました。

この歩き方は、出産後にもうお腹の中に赤ちゃんがいないのに
そういう歩き方をしてしいまう方、とても多いです。

再現させていただくと
「あ〜 ある!ある!」
とうなずく方が多いのですが、
実は気づかないうちに自分もそうなってしまっていることも・・・

特に疲れているときとかは、なりやすいですね。

この歩き方をしている限り、お腹ぽっこりが解消することはないでしょう。。。


妊娠すると運動制限がかかります。
いつもできていたことができない、ということもあります。
(うつぶせ寝とかね)

でも、しっかり筋肉をコントロールしていれば
できる動きは多いです。
そして、運動もできます。

このクラスは
出産力も高めて
産後の回復力も高めるため
のレッスンになりますから
ただただ、インストラクターの動きを真似するだけのレッスンではなく
半分講座のように、講師が結構しゃべります。

少しでも毎日の体ケアのお役に立てるといいと思います!


3月は
16日(土)10:30-11:30

妊婦さんには妊婦さんの体の動かし方があり、
出産力や産後の回復力があがる体の使い方があるのですよ!
月に一回、体を緩め正しい使い方を意識していきましょう!

詳細、ご予約はこちら
RESERVA予約システムから予約する




妊婦さんも参加できます
産後学講座を来週開催します



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/21(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~


静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン3/10.24(日)

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(妊婦さん達へ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦さんには妊婦さんの体の使い方がある
    コメント(0)