「妊娠前のワタシ」より快適な体へ おうちで変わる!

カテゴリー │❤ママと子どもの心と体ケア妊婦さん達へママ向け産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


7月も半分過ぎました。
あっという間に2020年も半分過ぎ、
もうすぐ8月です。

コロナ禍であっという間の2020年前半。

皆様はどういう半年間でしたでしょうか?

私は、膝の痛みの変化がありました。
以前書いた私の膝の記事はこちら

2019年02月12日
膝に水が溜まった?正座ができない!走れない!年末年始

↓後日談がかいてありました
2019年10月07日
9月10月の中学サッカー、次女のサッカー、私のバレー
この時に体育座りをするときに突っ張るような違和感があったなんて
今はすっかり忘れていました。



この膝に関しては写真を撮りためていますのでまた改めて記事にしますね。
人間の体って面白い!





そして、ちょっと太った・・・
体重はそう変わらないのですが
やっぱり筋肉量が落ちました。
6月からバレーボールの練習が再開され、
それについていくために運動量も上がったため回復傾向にありますが
まだまだです。




「妊娠中に10kg増えたけど、産後5kgくらいしか落ちていない」
「授乳していた時はどんどん体重落ちたけど卒乳後、食事量が変わらず体重が増えてしまった」
「産後に体重が元に戻らないまま、次の妊娠をして・・・
3人出産したのでどんどん増えてしまった」


ママと接するお仕事をしているので
いろいろなお話をききます。

産後はチャンス!
とこのブログでもレッスンでもお伝えしているのですが

妊娠出産産後で変動する女性ホルモンを味方につけて
体革命してしまいましょう!


ママの心と体のためのウェブレッスン
8月からは赤ちゃんの発育発達や脳活性のお話も含めた
ウェブママクラスになります




8月のウェブレッスン配信スケジュールが決まりました。

グループレッスン1.5回分の料金で
動画配信1か月分視聴し放題!


ウェブレッスン

「妊娠前のワタシ」より快適な体へ おうちで変わる!

ママクラス(産後1か月~小学生のママまで)

3日(月)自律神経のお話とリラックス骨盤呼吸法
5日(水)産後の骨盤体操
7日(金)赤ちゃんの発育発達 仰向け・寝返り

10日(月)いつもの姿勢と動き方を変えて産後の不調改善
12日(水)腹直筋離開チェック方法とお腹シェイプ
14日(金)赤ちゃんとママの脳活性

17日(月)産後の肩こり解消体操
19日(水)美脚・ヒップアップ
21日(金)赤ちゃんの発育発達 うつ伏せ・ハイハイ

24日(月)バランスボールで寝かしつけをしてみよう
26日(水)バストケア
28日(金)赤ちゃんとママの脳活性





ママクラスは
体ケアだけではなく
赤ちゃんの発育発達について
赤ちゃんの脳活性について

ママのメンタルケアについても
といりれて配信していく予定です。


この動画内容は、
時期が過ぎていてもご自分の育児に活かすことができます。

例えば、
「赤ちゃんの発育発達 うつぶせ・ハイハイ」
の動画は、
お子様がうつぶせ・ハイハイの時期が過ぎていても大丈夫。

幼稚園児でも小学生でも。
今、キッズ運動教室(園児クラス・小学生クラス)でもうつぶせ運動、ハイハイ(高這い)運動はしています。
動きを改善したいとき
仰向けから、うつ伏せから、ハイハイ(四つん這い)から
アプローチすることで
動きを改善することができるのです。





そして、キッズクラスの8月スケジュールはこちら


キッズクラス

3日(月)バランスボールで遊ぼう!はずもう!転がろう!
5日(水)親子でキッズマッサージ
7日(金)ジャンプバランストレーニング

10日(月)バランスボールで遊ぼう!はずもう!転がろう!
12日(水)発育発達体操 えんぴつオットセイ
14日(金)サーキットトレーニング

17日(月)バランスボールで遊ぼう!はずもう!転がろう!
19日(水)バランスボールダンス
21日(金)ジャンプバランストレーニング

24日(月)バランスボールで遊ぼう!はずもう!転がろう!
26日(水)発育発達体操 ワニトカゲ
28日(金)サーキットトレーニング







ウェブレッスン詳細はこちら






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




「妊娠前のワタシ」より快適な体へ おうちで変わる!

ウェブレッスン 月会費 動画で受け放題
「ウェブママレッスン」  「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後トータルケア6回コース8月木曜スタートコース、8月土曜スタートコース
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタートコース(月曜午後)
体力指導士養成講座 7月スタートコース(月曜午後)
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~






チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(❤ママと子どもの心と体ケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「妊娠前のワタシ」より快適な体へ おうちで変わる!
    コメント(0)