産後トータルケア②好きで得意を大切に

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら

18日(木)
産後トータルケア6回コースの2回目を開催しました。

1回目のレポはこちら↓
産後トータルケア①産後ケアは人生ケア

今までのレポはこちらのカテゴリーにまとまっています
産後トータルケア




2回目は
体ケアが姿勢・お腹周りのケア
メンタルケアがセルフトレジャーハンティング

です。


産後はお腹周りのおにくが気になるかもしれません。
一度伸び切った皮や筋肉は、元の通りに戻るわけではなく
伸びきったゴムのような状態に。

一般的な腹筋運動は、ますますその伸び切った筋肉を伸ばす方向に力が加わるので
産後には適してはいません。

産後独自のお腹引き締め方法は
とっても簡単なので
姿勢を意識するのと同時に
普段の生活の中に取り入れていってくださいね!



産後の体の使い方はホント~~~に大事!


産後の頑張りすぎが(その時は交感神経優位なので、自分が頑張っているという感覚はない)
産後何年、何十年してから不調となって表れるのです。

しっかりケアしておきましょうね!







産後トータルケア②好きで得意を大切に



第二部はメンタルワーク
セルフトレジャーハンティングです。

自分の好きなこと、できること、やってみたいことを掘り下げていきます。


赤ちゃんとの生活は、自分の好きなことややりたいことを我慢しての生活をしいたげられることが多いです。

自分が好きな音楽やテレビではなくて
赤ちゃんの好きな音楽やテレビ
外食も子供のことを優先してかんがえていかないといけません。

そうすると、
自分が何がすきだったのか、何を食べたかったのか
だんだんとわからなくなってくることも。



ただただ優先順位が低いだけ。
できないのではない。
優先順位が低い。

赤ちゃんを育てながらでも、
自分の好きなこと、やりたいことをかなえる方法はたくさんある。



ちょうど、皆さん上のお子様がいらっしゃる方たちばかりでしたので
子供の好きなこと、得意なことの話になりました。

親が限界を決めない。
親が子供の好きを決めない。

好きで得意を続けさせるのは
親も忍耐が必要だったりしますが、
子供のやる気や芽がぐんぐん伸びているんだなぁと感じてもらえればいいな。



次週は25日
コミュニケーションスキルをやります。

産後だけではなくて、万人に必要なスキルです。
特に身近な夫や子供にこのコミュニケーションスキルを屈指して
楽しい家庭を作っていってほしいなと思います。




次期、産後トータルケア6回コースは
5月30日(木)スタートです。

出産した女性の心と体ケア
産後トータルケア


産後トータルケア②好きで得意を大切に

①5/30 ②6/6 ③6/13 ④6/20 ⑤6/27 ⑥7/4
です。

出産経験があれば参加できますので、
産後何年たっていても大丈夫です!


RESERVA予約システムから予約する





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






産後トータルケア②好きで得意を大切に



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース5/30(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン4/13(日)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
体力指導士・産後指導士養成講座2/19(火)スタート

チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら




同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア②好きで得意を大切に
    コメント(0)