子供に食べてもらうための母の工夫

カテゴリー │【我が家の日記】子育て・夫婦

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



キッチンの一番下の引き出しは
型とか容器とかでいっぱいです。


子供に食べてもらうための母の工夫

子供に食べてもらうための母の工夫

子供に食べてもらうための母の工夫


今はもう使っていないものがたくさん出てきたので整理しました。



アンパンマンのクッキーが作れる型とか
しまじろうの型とか
子供に食べてもらうための母の工夫




海苔巻きができるものとか
子供に食べてもらうための母の工夫
ミッキーのどら焼きみたいなのが作れるのとか
(↑これなんて、結構作り方が面倒で数回しか作ってない!!!)



ランチパックが家で作れるものとか
子供に食べてもらうための母の工夫



子ども達が楽しんでごはんが食べれるように
いろいろ工夫していたな~と思いだしました。




先週木曜日の産後トータルケアクラスでは
「子供がごはんを遊び食べをしてしまってなかなか終わらない」
というお悩みが。


遊びだしちゃったら片付ける
とか
時計の針がここに来たらおしまい
とか

そんなのわかってるんですよね。世のお母さんたちは。

それでも、もう少し食べてもらいたいとか、食に興味を持ってもらいたい、とか
そのあとにすぐにお腹がすいた、と泣くのがわかっている
とか
毎日だからこそ、
「遊びだしたら片づける」「時計の針がここに来たらおしまい」
だけでは対応できないのです。

こどもチャレンジさんにはずいぶんお世話になったな~と
懐かしんで、
子ども達に
「みて~。これ覚えてる???」と
ごはんフリフリしてボールを作るものや
自分でバーをくるくる回して海苔巻きを作るものとか
聞いてみたら

中2長男が
「お~~~なつかし~~~
ちょ~使った!」

と大興奮でした!

結構覚えているもんなんですね。
(一番下と5歳違いですので、長男8歳くらいまでは下の子が使っていたからかな?)







毎回、
レッスン後30分以上、子育てについての話で盛り上がる
産後トータルケア6回コースは10/31(木)スタートです。



レポ記事はこちらにまとまっています
(今期、全然書いてない!書きますね)


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






子供に食べてもらうための母の工夫



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース10/31(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

静岡トヨペット浜松宮竹店で子供向け、大人向けレッスン11/9(土)
雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート
10/10(木))20:00-21:00

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
バランスボールインストラクター養成講座11/5(火)スタート 毎週火曜13-16時


産後指導士養成講座11/11(月)スタート


チルチェママ&キッズパークライン@でコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供に食べてもらうための母の工夫
    コメント(0)