マタニティ期は人生で貴重な時期

カテゴリー │妊婦さん達へ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


あまりマタニティクラスのレポは書かないのですが
最近マタニティパーソナルケアとマタニティレッスンが続いたので
時々は妊婦さん向けに書こうかな!

月に1回、チルチェママ&キッズパークブログの方では
マタニティコラム
を書いています。


妊婦さん達と話していた中で感じたのは
やっぱり
妊娠期間中は人生の中で貴重な時。
この貴重な時間を、お腹の赤ちゃんとともに楽しんで!


ということ。

妊娠中は
うまく体を動かせなくなるし
今まで食べていたものが苦手になったり
ひとつのものをずっと食べていたくなったり
なぜかイライラが止まらなかったり
不安に押しつぶされそうになったり
いつもとは違う環境と感情に
「もう!早くでてきて!」
と思うかもしれませんが
産んだ後に
「あれ?もっと大変だった」
と感じるかもしれないし
もう一回お腹に戻ってくれないかな、と思っても無理だし 笑

それよりも
今、この貴重な妊娠期間中という時間を
十分楽しんでいただきたいな、と思うのです。


楽しむためにも知識は必要。

妊娠中の体の動かし方
妊娠中の心の整え方


知っているのと知らないのでは
余裕さ
が違うと思うのです。

妊娠期間中の体の使い方と心の整え方は
出産後にも必ず使えます。

そして、出産後の方が
いきなり始まる24時間体制の育児に対応しきれず
いっぱいいっぱいになってしまうかもしれません。





妊娠中の体の使い方
妊娠中の心の整え方

出産後も使えます。


そして、それを知っていることで
生活に余裕が生まれます。


知らないまま、突入すれば
それはそれは大変でしょう。

知っている
ただそれだけで
余裕が生まれるのです。


知っていれば実践できます。
すぐに実践できなくても
少しずつやれるところからやってみればいいのです。



マタニティレッスンも
マタニティパーソナルケアも
出産後を想定した体づくりを行います。

呼吸法も
立ち方も
歩き方も
骨盤底筋群ケア

出産後も使える技ばかりです。

すっごく簡単なことですが
できていない産後女性は多く
それが
毎日の体の不調やイライラ、尿漏れ、骨盤の不安定さ
などに繋がっていきます。



マタニティレッスンは現在、月に1回の開催です。
マタニティ期は人生で貴重な時期

2月は8日(土)10:30-11:30
出産力・産後の回復力を高めるマタニティヨガ&ボールの2月の予約はこちら




予定が合わなければプライベートレッスンにも対応しますから
マタニティパーソナルケアをどうぞ。

マタニティ期は人生で貴重な時期


マタニティパーソナルケアの予約はこちらからどうぞ
「メニュー」を「マタニティパーソナルケア」に変更して
予約を進んでいってください





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






マタニティ期は人生で貴重な時期



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース1/16(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート 次回は3月!

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら



同じカテゴリー(妊婦さん達へ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マタニティ期は人生で貴重な時期
    コメント(0)