雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)1~3歳向け

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


2月21日(金)
雄踏文化センターで開催された
おかあさんといっしょに
の講師を務めさせていただきました。

以前のレポはこちら
2019年12月16日
雄踏文化センターで未就園児さんと遊んできました!

2019年07月01日
雄踏で未就園児イベント「おかあさんといっしょに」



今回も20人の参加予約があり
(他の4人くらいの講師で、3、4か月くらいかけて行っている行事ですので
私が担当の講座だけではありません)

新型肺炎の影響でもしかしたら3,4人じゃないか・・・
と当日会場に行ったときに会場の担当の方に言われましたが
結局14人の親子が来てくれました。

良かった!!!



もう、最初からわちゃわちゃしすぎて
写真がなかなか撮れなかった・・・




雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!

やっと撮れた1枚がコレ↑

みんな1個ずつ持っている風船を袋に入れているときに
すかさず撮りに行きました!


「3.2.1!」
と声をかけると
大興奮で喜んでくれます。


最後には1列に並んで
「よーい! どん!!!」

これもほとんどの子ができました!

なかなか1~3歳の未就園児を
同じ行動をさせるのは一苦労。。。

でも、今回の子ども達はとっても良く動いてくれた!!!


いや、うちの長男2歳3か月くらいの時に未就園児サークルに参加していたんですけどね。

先生が絵本を読んでくれていて
みんなが先生の前で座っているときに、
ず~~~~~~~っと
先生とみんなの周りを走っていたんですよ・・・

先生が言うように、全く動いてくれなかった子どもを育てていました・・・


だから、
未就園児で
先生の言う通りに動いてくれる子はまれ

だと思っています。


動けなくてもいい。
ただ私の声は聞こえているはず。

いつアウトプットしてもらっていいから、
家でも半年後でも
いつかアウトプットできればいいと思っているから

私は何度でも何度でも
オーバーリアクションで
楽しい事していくよ!
ってスタンスでやっています。


来年度からも
雄踏文化センターで
「親子あそびとママの体ケア講座」を開講します。


雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!

雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!



5組以上の親子の参加で
開講となります。

是非是非
お友達も誘ってみてくださいね。

1回700数円で参加できるのは
ここだけです!!!







  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!



★グループレッスン
産後トータルケア6回コース2/6(木)スタート
●バランスボールレッスン毎週金曜日
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~


雄踏文化センター【親子あそびとママの体ケア講座】第一、三水
●ダニーバランスボールレッスン@ダニーフットサル飯田コート 次回は3月!

★マンツーマン(マッサージ整体トレーニング)
パーソナルケア(マタニティパーソナルケア・産後パーソナルケア)

★資格取得スクール
2020年の資格取得スクールスケジュールはこちらにまとまっています



チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄踏で未就園児さん14人と体にいい事してきました!
    コメント(0)