マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

カテゴリー │手作り化粧品/ハンドメイド

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



娘が所属する少年団のコーチが
大量に布をくれたようで
母たちがマスクを作ることになりました。


マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

ミシンをつかえる人が限られているので
どなたかがアイロンかけて裁断してくれたものが
どさっと私の元へ。

マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

内布をひっぱると避けやすいので

マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

もう1本、押さえミシンをかけてみました。

マスク制作ボランティア?少年団で大量製作
↑こちら側が肌にあたる方



数日かけてちょこちょこと縫いました。

マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

↑ 日曜の午前中に少年団の母に渡して


マスク制作ボランティア?少年団で大量製作

↑ 午後も1時間くらいミシンをカタカタ


まだ表布が10個分くらい残っていますが
また誰かから裁断された内布がきたらカタカタします。

キレイにアイロンかけて、キレイに裁断してくれているので
とっても縫いやすかった!
ミシンのカタカタが大好きな私にとって楽しい内職でした 笑!



我が家用では
口元にワイヤー入りの立体マスクを作っています。

思い切り息を吸っても口につかない快適マスク

娘用の立体マスクの口元ワイヤーが
布が柔らかすぎて洗っているとワイヤーが外れてしまったので
バイヤステープで覆いました。

ワイヤーが移動しなくて、洗っても安心です!



私の気まぐれハンドメイドの記事はこちらにまとまっています








同じカテゴリー(手作り化粧品/ハンドメイド)の記事
ハギレからポーチ
ハギレからポーチ(2022-03-07 14:54)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マスク制作ボランティア?少年団で大量製作
    コメント(0)