5年前も8月1日は土曜日でした 中学サッカー引退

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


8月1日(土)
なにげなくFacebookをみたら
「5年前の今日」で投稿が出てきました。

ブログにも書いていたので
その記事はこちら
サッカーに、祭りに・・・優秀選手賞




今年はコロナの影響で
毎年8月第一土日に開催される
地元の祭りが中止になり、
中体連最後の試合は約1か月伸び、
この週末が最後の試合でした。

5年前も8月1日は土曜日でした 中学サッカー引退

5年前も8月1日は土曜日でした 中学サッカー引退


毎年ブロックごとに2~3試合やり
3,4チームの中で決勝トーナメントに出場する中学が決まるのですが
今年はすべてトーナメント。
1回負けると終わりですが、
そのあとも負け同士で試合ができる、という例年とは違う試合形式。

最後は、今年2月に2-5でぼろ負けしていた中学に
2-0で勝利して
中学の部活は終了しました。

3送会も
お別れサッカーもできない、ということで
試合後に駐車場で小さな送別会を。

3年生から先生・外部コーチへ贈り物を。
2年生から3年生に色紙を頂きました。





帰宅後、冒頭のFacebookの記事を発見。

あれから5年か。。。

こんな最後になるとは思いもよらなかったけど
少年団サッカーも
中学サッカーも
本当に楽しませていただきました。

中学の1年生大会は
近くの中学との合同で県で優勝することができたし
西部サッカー協会で表彰式にも参加させていただきました。


2019年01月23日
「歓喜の一体感」の連鎖
(中体連1年生大会県大会での優勝)

2019年02月05日
仲間の頑張りを自分事とし喜び、セルフイメージをあげる
(クラブチームから勝ち上がってきたチームと中体連1位が参加できる
ウィナーズカップでの試合。
1回戦負けでしたが、中学の部活をやっている子たちがなかなか参加できない大会に出場できました)
その対戦相手のクラブチームに同じ中学に通っている子がいて
次の試合のアップをしていたクラブにも2人同じ中学の子がいる、という・・・)

 
2019年06月12日
先輩たちも優勝!歓喜の一体感の連鎖が続く
(先輩たちもある大会で優勝!
そして、静岡県サッカー協会西部支部表彰授与式の話)


とても貴重な経験をすることができました。

↑上のブログでは
何に優勝したのか書いていませんでした。
わかっちゃうかなと思って。

中体連の1年生大会で優勝したのですよ!
静学とか開誠館とかを抑えて!
(というか、直接試合はしていないので、本当にラッキーだった)


高校では
サッカーをやるかどうか、わからない
と言っていますが

君の体は何かスポーツしたほうがいいよ、とは伝えています。
(中学で一番筋肉があるらしい。自分で言っているのでホントかどうかわかりませんが・・・)


とりあえず、高校に受からないと話にならないので・・・

これからは高校受験に集中していただきたいです。

というか、サッカーの余韻を楽しんでいるのは母だけで・・・
日曜日は少年団の時のお友達の中学が勝ち残っていたので
「観に行こうよ!!!」と誘ったのですが来てくれず。。。
(8月2日の日曜の話はこちら)



「英語のレポート2枚やっちゃった!!!」
と嬉しそうに報告してきました。

英語のプリントに小さな文字でみっちり書いていました。


もう高校受験に切り替わっているようです。




小学校5年間
中学2年半
楽しませていただきました。
ありがとう!




同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5年前も8月1日は土曜日でした 中学サッカー引退
    コメント(0)