可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)❤健康増進バランスボールエクササイズ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



10/8(木)夜
可美公園総合センターの2階ホールにて
バランスボールレッスンを開催しました。

可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係

エステの先生の表情筋トレーニングとのコラボレッスンです。

可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係


今月のテーマは
【夏の内臓疲れも改善!自律神経を
整えて気圧の変化に負けない体に】

です。

涼しくなって過ごしやすくなる10月は
台風が多い季節。
天気が不安定になると自律神経のコントロール
がうまくできない方がいらっしゃいます。
とくに40代50代になると女性ホルモン分泌も
不安定に。

ホルモンの変化は自律神経に影響を与えます。
自律神経を整える動きをしながら
バランスボールで楽しく運動をしましょう!



ということで、
自律神経の仕組み
内臓の働きとの関係
副交感神経を優位にするためのポイント

など
お話してから
バランスボールで弾み
自律神経の切り替えをしやすくするための運動をしました。




可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係




ストレッチやリラクゼーションもしっかり。

可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係

最後は
「気持ちよかった~~~」というが!

リラックスしていただけたようであくびも出ちゃったり。。。

体がリラックスしていないと
(副交感神経が優位になっていないと)
内臓の働きは活性化しません。

コロナ禍でのストレス
お仕事のストレス
育児家事のストレス・・・

現代はストレスを抱えやすくなっています。

バランスボールはとても幅広く使うことができます。

是非おうちでもバランスボールを使って
体のメンテナンスをしてみてくださいね!



来月も第二木曜夜にバランスボール&表情筋トレーニングを開催します!

可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係

可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係



まだあるかな~~?
可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係
今回のバランスボールに参加された方は
1週目のキックボクシングにも全員参加していたので(プレゼントは1回限り)
もしかしたら、11月もまだ余っているかも!!!





バランスボール&表情筋レッスン
2020.11.12(木) 20:00〜21:00
19:45〜受付

【会場】 可美公園総合センター2階ホール

【参加費】 1,100円(税込)

【服装】 運動しやすい格好、運動靴


★バランスボールはご用意いたします
  (ギムニク製のバランスボールをお持ちの方はご持参ください。参加費100円引きさせていただきます)
★レッスン受付は会場の2階ホールです。

★コロナ感染予防としまして、ご参加くださるレッスンの前にご自宅で必ず体温測定(検温)していただき、37.5度以上の発熱や体調不良のある場合は当日のご参加をお控え頂きます様お願い致します。


【お問合せ・お申込先】
ビーズトーク 053-401-7563
または
09039300360
まで


このブログを見てくれた方は
チルチェから申し込んでもらっても大丈夫です!
RESERVA予約システムから予約する



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★新型コロナウィルス感染拡大対策をして開催します
おうちで検温をしてきてくださいね。

運動中のマスクは自由です。
周りの方と十分な距離を開けて、運動をします。

可美公園総合センター2階のホールはとても広い会場ですので
私と参加者の距離は十分あいておりますが、
私は声を出しますのでマスクをさせていただきます
(声がこもらないようにマイクとスピーカーを通してお届けします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係

ママパパのためのおうちケア&エクササイズが受け放題!
小学生までのお子様がいらっしゃるママパパは
こちらの月会費がかなりお得です!



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





ウェブレッスン 月会費 動画で受け放題
 「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後トータルケア6回コース11/5(木)スタート
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~





チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可美バランスボール 自律神経と内臓の働きの関係
    コメント(0)