産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


10月1日(木)
産後トータルケア3回目でした!

1回目のレポ
産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?

2回目のレポ
産後トータルケア②産後は交感神経優位がずっと続く

今までのレポたち
産後トータルケアカテゴリー


3回目は
肩こりのケアと
コミュニケーションワーク
です。


私、3人目はほとんどおんぶだったんですよ。
上2人がうるさくて
降ろすとすぐに泣いてしまうので、
最初の頃は頑張っておろそうとして、起きちゃって、また寝かして、降ろそうとして・・・
というチャレンジ挑んでいたのですが
しばらくするとそのチャレンジすら挑もうという意欲がなくなり
最初からおんぶ紐でおんぶして、1時間2時間、その状態でお昼寝していました。。。

たま~に、おんぶしていない時があると
肩、かる~い!!!

って
その幸せをかみしめていました 笑


ママは
いつも米袋を抱えているようなもので
しかも、その米袋は大暴れするときもあり、
それを必死に落ちないように支えなくてはいけないから
余計、腕や肩回りの筋肉を使いますね。

同じ姿勢でいること
同じ筋肉ばかりを使う事で
筋肉はかたくなり
血液の流れが悪くなります。


ポイントは肩甲骨を動かすこと。

あとは、
腕を挙げる時は、僧帽筋ではなく
〇〇筋を使うこと。


その動きがマスターできると
日々の疲れの溜まり具合が違ってくると思います。



私は、
肩こりから頭痛になり、吐き気をもよおしてくるので
肩こりのケアは欠かせません。

ついでに
デコルテケア、フェイスケアができると
お顔のたるみ防止頭痛予防にもなりますよ!!!


私、フェイスケアで
奥二重からパッチリ二重になりました!





第2部
コミュニケーションワーク


このコミュニケーションスキルには
本当に産後お世話になっていて
子どもが赤ちゃんの時でも
しゃべるようになってきても
小学校高学年の思春期になっても

このコミュニケーションスキルを屈指して
お話しています。

お仕事にも
PTAなど、子どもを通した知り合いとのコミュニケーションにも
使えるワザがいっぱいです!

すぐには難しいかもしれませんが
少しずつ少しずつ取り入れていっていただけるといいと思います!


産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション



今回も
たくさんお話できて楽しかったです!!!





産後トータルケア6回コース
産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション


①11/5 ②11/12 ③11/19 ④11/26 ⑤12/10 ⑥12/17
(12/3はお休み)

10~12時

産後トータルケア6回コース詳細はこちら

オンライン受講の場合の申し込み締め切り10/30(金)
RESERVA予約システムから予約する


スタジオ受講の場合の申し込み締め切りは11/4(水)
RESERVA予約システムから予約する






産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション

ママパパのためのおうちケア&エクササイズが受け放題!
小学生までのお子様がいらっしゃるママパパは
こちらの月会費がかなりお得です!

産後トータルケアクラスも
受けれちゃいます!
(月会費のお申込みとは別に、産後トータルケアクラスへのお申込みが必要です)




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション

ウェブレッスン 月会費 動画で受け放題
 「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後トータルケア6回コース11/5(木)スタート
バランスボールインストラクター養成講座
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~






チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア③赤ちゃんにも思春期の子にも使えるコミュニケーション
    コメント(0)