産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?

カテゴリー │産後トータルケア

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



9月17日(木)
産後トータルケア6回コース
リアルスタジオ受講と
オンライン受講
同時に始まりました!


産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?


山口県からと静岡県から!

オンラインならではです!



1日目は
産後ケア的考え方を説明し
産後ケア的自己紹介をし
バランスボールでの有酸素運動
自律神経のお話
自律神経ケアの体操
リラクゼーション

脳トレワークはGOOD&NEWでした。


このGOOD&NEWの簡易版は
1週前の体験会の時にやっています。

上の子がいらっしゃるママ達ばかりだったので
お話ができるお子様をお持ちなら
寝る前に、今日あった良い事を聞くといいですよ
というお話もしていました。


実際にやっています!と言っていただけてうれしいです。


「今日あった良い事」と
もう一つの質問もお伝えしました。

これ、セットにしてお子様に質問していただくと
物事を楽しみに待つ力

将来を楽しみにする力
が備わります。


このご時世。
働ける年代なのに働けない、という方が増えています。

そして、
将来を悲観している中高生も増えています。



GOOD&NEWで
「良い事って思いつかなくて・・・
絞りだしました。
良いことが思いつかないなんて、私おかしいのかな?」


と言われるママはよくいらっしゃいます。


ワークの中で
「昨日の朝から今日の朝まで
笑ったこと、うれしかったこと、楽しかったこと、心ウキウキしたこと
なんでもいいので書き出します」

とお伝えしています。


1日の中で
笑っていること
って必ず1秒以上あるはずです。

微笑む、でもいい。

なんなら
今日も無事に生きられた

これでもいい。

明日の事はわからない世の中です。

半年ちょっと前の2020年1月。

今年がこんな年になるなんて
誰もわからなかったですよね。

地震や台風の被害だってそうです。



明日のことはわからない。

今日、無事に生きれた


これで「良い事」なんです。


人は
回りの事がうらやましく感じたり
自分と他人を比べたり
しがちです。

うらやましいな、と思っている人でも
もしかしたら人知れず苦労していたり夜は泣いていたりするかもしれない。

考え方ひとつで幸せにも不幸せにもなります。



まずは自分自身を大切にしましょう。

自分が満たされてから
他人(子ども)のお世話ができるのです。



次回2回目も楽しみにしています!!!



次期産後トータルケア6回コースは11/5(木)からスタートします。

オンライン・リアルスタジオ受講
同時開催です



産後トータルケア6回コース
産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?


①11/5 ②11/12 ③11/9 ④11/26 ⑤12/10 ⑥12/17
(12/3はお休み)

10~12時

産後トータルケア6回コース詳細はこちら

オンライン受講の場合の申し込み締め切り10/30(金)
RESERVA予約システムから予約する


スタジオ受講の場合の申し込み締め切りは11/4(水)
RESERVA予約システムから予約する



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?

ウェブレッスン 月会費 動画で受け放題
「ウェブ大人レッスン」  「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後トータルケア6回コース9/17(木)スタート
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタートコース(火曜)
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~

★ウェブセミナー 単発講座
(準備中)●ママに寄り添う専門家のための産後学講座
(準備中)●産後を見据えたマタニティ講座
~妊娠中に知っておきたい出産・産後の体と心~




チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア①「よいこと」が見つからない私はおかしい?
    コメント(0)