浜松市発達医療総合福祉センター ママの体を整えるバランスボール

カテゴリー │出張レッスン(出張依頼承り中)ハンディキャップを持つ子のママへ

浜松市 野菜果物たっぷりカフェ×体コンディショニングスタジオチルチェ

痛み不調改善&産前産後ケアのコンディショニングトレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


11月30日(月)
浜松市発達医療総合福祉センター
相談事業所シグナル様からのご依頼で
バランスボールのレッスンを提供させて頂きました。

毎年恒例行事です!
もう7年目!!!



2014年11月06日
発達医療総合福祉センターでのバランスボールレッスン

2015年09月26日
浜松市発達医療総合福祉センターママ達の健康維持に

2017年02月02日
浜松市発達医療総合福祉センター もっと自分を大切にしていいんだよ

2017年10月28日13:00
発達医療総合福祉センターでママの体と心を整えるバランスボール

2018年10月30日
バランスボールはママに必須のツール!

2019年11月21日
浜松市発達医療総合福祉センターにてバランスボール!母だからこそ体を整える



大慌てで始まってしまった7年目。
バタバタしてしまってすみませんでした!

基本のステップと
最後は皆さんが知っている曲に合わせて
ダンスのように踊りました。


浜松市発達医療総合福祉センター ママの体を整えるバランスボール

やっぱり写真はリラクゼーションのところしか撮れないですね。
(お写真は全部入りきらなかったのですが
9名のママ達と、3,4名の職員さん達が参加してくれました)


今回、コロナ対策で換気をしながらだったので
温まった体も、リラクゼーションの時にすぐに冷えやすいので
床にゴロンと寝転ぶのはやめて
バランスボールにもたれかかるようにしました。
背中や胸・肩がよ~~~く伸びるので
このリラクゼーションもアリですね!

気持ちよく体が伸ばされたと思います!


バランスボールはおうちにあるけど使っていなかったり
トレーニングのみで使っていたり
という方が多く
弾んだり音楽に合わせてみたりということが
初めてで
こんな運動ができるんですね!
音楽に合わせると楽しいですね!
家で使っていないバランスボールがあるのでやってみます!

など
嬉しい感想を頂きました!



母の体と心が元気でないと
人を育てることはできません。

育児は大変なこといっぱいだと思いますが
まず最初に母の体と心のケア。
そのあとで、お子様の事
です!!!

自分の体をおろそかにして、子ども子ども・・・
は、必ず限界がきます。

家族や支援してくれる方の手を借りながら
育児をしていってくださいね!



バランスボールのレッスンや
産後トータルケアクラスもオンラインで受けれるので
そちらでまたお会いできると嬉しいです!



出張レッスン承っております

地域活性女性団体様
育児サークル様
発育支援センター様
男女協働推進事業部様
知的障害者支援施設様


ご依頼いただき出張レッスンや講座などをしています。
パワポを使った講演もあります。


2か月以上前にご依頼いただけると
スケジュール調整することができます。

お問い合わせはお気軽に!
info@c-circe.com





浜松市発達医療総合福祉センター ママの体を整えるバランスボール
産後ケアに特化したオンラインレッスン
小学生までのお子様がいらっしゃるママは
こちらの月会費がかなりお得です!


  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  スタジオ&カフェ チルチェ
  浜松市北区初生町596-1
  アビタシオンイースト1階
  053-437-0270
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




浜松市発達医療総合福祉センター ママの体を整えるバランスボール

ウェブレッスン 1か月動画配信
「ウェブキッズレッスン」

★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース1/14(木)スター

バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講・オンライン受講 選べる教室
歩けるようになった1歳半~3歳とママの親子運動教室 水10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室木金 園児16時~ 小学生17時~
土曜 園児14時~小学生15~




チルチェママ&キッズパークライン公式アカウントでコラムを書いています。
チルチェママ&キッズパークブログはこちら


同じカテゴリー(出張レッスン(出張依頼承り中))の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松市発達医療総合福祉センター ママの体を整えるバランスボール
    コメント(0)