黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

カテゴリー │フィットネス用品・雑貨・衣類手作り化粧品/ハンドメイド

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


5月初めから密かに取り組んでいる
スポーツ用黒マスク開発。

第1弾~第4弾はこちら


スポーツ用黒マスク試作品
第5弾。


表 メッシュ生地
裏 口元だけメッシュ 上はスベスベ生地をバイヤスに、サイドにスベスベ生地

にしてみました。

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

内側は生地を切り替えているので
行程が多くなり、大変です。

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

鼻に当たるところもスベスベ生地がいいな、と思い
バイヤステープのようにしてくるんだのですが、
耳にかける紐もそのままバイヤステープが続くようにするのは
大変で、あーだ、こーだやってみたのですが
途中で面倒になって放置・・・

やめた!


そして、それを踏まえて
第6弾

表 メッシュ生地
裏 上下左右スベスベ生地 口元だけメッシュ生地


黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

裏(顔が当たる部分)は
布を切り替えましたが
それがとても面倒!!!

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

口元だけくり抜いて
その部分をメッシュにしたような感じ。



黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2
切りっぱなしでもほつれないので
スベスベを切りっぱなし(肌にあたる)ようにして
ジグザグミシンで縫ってみたのが右側。

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2
左側は、メッシュ生地の縫い代を折って縫いました。

あごにメッシュ生地があたるので
ちくちくするかなぁ。

鼻とほっぺの部分が気持ちがいいだけに、
あごの部分が特に気になってしまう。

つけた感じはこんな。
黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

見た目は第二弾の両面メッシュと変わりませんが
重さが違います。
軽い!



なんか
すべて80点くらいにしかいかない。。。

まだ夏用の生地を注文しているので
届いたら試作の日々です。






運動用マスク・ホワイトは
Lサイズは売り切れです。
S(子ども用)とM(大人小さめ)は若干残っています。

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

私はこれを付けてバレーをしています。
激しい運動でも苦しくありません。





普通の呼吸楽々マスクは
オーダーいただき余分に作りました。
MサイズとLサイズ。

黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2

生地も、洗濯してもシワになりにくい生地で触れてもサラサラで気持ちいいです!

サイトも整理してわかりやすく販売したい。
少々お待ちください!
一応サイトURL載せておきますが、
ビーズの在庫も少なくなっているので
購入前にご連絡いただけると嬉しいです。

https://circe.theshop.jp/

マスクに関しては個別にメールや直接ご依頼頂いていますので気になる方はお気軽にご連絡下さい!





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
歩けるようになった1歳半~3歳とママの親子運動教室 金10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木曜トヨペット宮竹 / 金曜三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土曜ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~




同じカテゴリー(フィットネス用品・雑貨・衣類)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒のスポーツ用マスク 試作品の数々 まだまだ続く生地探し Part.2
    コメント(0)