産後トータルケア②~私の大好きなものを再確認する

カテゴリー │産後トータルケア

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


産後トータルケア6回コースの2回目。

前回の1回目のレポはこちら
産後トータルケア 良いとこ見つけれる能力をつける

この日は残念ながら
体調不良でお休みの方がいらっしゃいました。

お休みでも
・次期タームの同じ回に振替参加可能(手数料等無料)
・セルフケアの動画プレゼント
・脳内メンテナンスの動画撮影後、視聴可能

という特典があります。

動画特典はその時によって違ったりもしますが
同じ回に振替参加可能は
ずっと変わらず続けている特典です。

子どもは体調が変わりやすいですからね。
お休みしても安心なようにしています。



そんな感じで今回は
体ケアで
バランスボールで有酸素運動をした後に
姿勢のお話やお腹周りのケアを。

前回の自律神経ケアも
基礎中の基礎で
今回の姿勢のお話やおなかケアも
本当に基礎の基礎。土台となる部分。

もう、ここをまだまだ歪んでいない子どものころから意識して行動できていれば
体の不調は起こりにくいし
交感神経と副交感神経もコントロールできるし
最強なんですが
もう、私たち大人なので。。。

妊娠する前も
妊娠中も
歪む生活をしてしまっているし
なんなら出産は内からのエネルギーが強すぎて
全治一か月の交通事故にあったようなもの
なので
前回の自律神経ケア、今回の姿勢とお腹周りケア
だけではなく
来週以降の肩回りや骨盤ケアなども
必死にやっていただきたいのですが

何を言いたいか、というと
この自律神経ケアと姿勢・お腹周りケア
があってこその
3週目からの肩回りケアや骨盤調整ケア

なので
1週目自律神経ケアと
2週目姿勢・お腹周りケアは
真剣にやってくださいね!

ってことです! 笑




休憩をはさんで
第二部はセルフトレジャーハンティング。

私の好きなこと、できること、やってみたいこと
を探っていきます。


産後トータルケア②~私の大好きなものを再確認する


妊娠中~子育て中は
もしかしたらできないことかもしれない。

でも
子どもがいるから〇〇できない
と子どもと結びつけてしまうと
できないイライラを子どもにぶつけてしまうかもしれない。

だから私は
優先順位がまだ低い
って考えるようにしました。


今はまだ子どもが小さくて、私がやりたいと思っていることができないから
10位くらいにいるけど
子どもが大きくなるにつれて
7位、5位と上がってこれるから
少しずつできるようになるかも、とか。

私の優先順位は
まずは1位は子育てで、
子育てをしっかりやれるからこそ
好きなことができる時間を確保することができる、
とか。


あと
子育て中でもできるものに変換してみる
とかも。

子どもがいるとできない
ことでも
子どもがいても〇〇ならできる
に変換ができると
もっと気持ちが楽になるかもしれませんね。




あなたの好きなこと、やってみたいことは何ですか???

いっぱいいっぱい書き出してみてくださいね。


次期、産後トータルケア6回コースは
1月スタートです。




産後トータルケアクラス
産後トータルケア②~私の大好きなものを再確認する



1月スタートクラス(すべて木曜10-12時)
①1/20 ②1/27 ③2/3 ④2/10 ⑤2/17 ⑥2/24

RESERVA予約システムから予約する




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●可美バランスボール&表情筋レッスン 第2木曜20-21時 可美公園総合センター
●引佐バランスボール 第1,3月曜19-20時 引佐多目的研修センター
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
●親子あそびとママの体ケア講座 雄踏文化センター 第1,3水10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木曜アイミティ浜松 / 金曜三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土曜ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~


同じカテゴリー(産後トータルケア)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
産後トータルケア②~私の大好きなものを再確認する
    コメント(0)