未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

カテゴリー │1~3歳向け

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


10月29日(金)
未就園児とママの親子運動教室を開催しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10月1回目のレポはこちら
親子運動教室~つま先立ち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


男の子はやっぱり鉄道が好きなんでしょうか???

長いものをみつけると
つなげたくなるようです 笑

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも


少しでもずれると直したくなるみたいで
せっせと修理にいそしんでいました 笑

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも




ボール遊びも
道具を使うようになってきました。

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

先生が隠したボールも
上手に見つけられるようになったね。





今回、ママの体操は
肩こりケア2
です。

1は以前行っていて、
これは大人レッスンでも取り入れているのですが
多くの方が
「この体操、すごくいいです!
家でもやっています!」

と言ってくれる体操です。


そして、今回の肩こりケアも
発育発達に沿った体操で
子どもと遊びながらできます!
そしてこの動きができたら
体をうまく使うことができるので
肩こりになりにくい体も作ることができますよ!

是非是非、子どもと遊びながらやっていただきたいです。

ちなみに、私は掃除をしながらやっていますよ。
廊下やリビングの床拭き掃除をするときにやっています。





そう!!
四つん這いの体操です。


小さい子どもの前で四つん這いになると
乗っかってきたり
トンネルでくぐったりすると思いますので
遊びながら自分の体もケアしていってくださいね。




最後は
「よーいドン」


未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

初めての子もいたんですが
みんなの真似っ子で
上手に待てて
「ドン」で走り出すことができたね!!!
すごい!



今回も楽しく運動ができました!


11月は
12日と26日です。





歩けるようになった1歳半~3歳の子とママのための
親子運動教室


未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも
未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも
未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも

【日時】
月2回の金曜10:00~10:50

単発OK 途中からの参加可能



11月・・・12日自律神経2、26日骨盤調整2
12月・・・3日ヘッドマッサージ、17日眼精疲労ケア

【会場】
三方原会館
浜松市北区三方原町496-1


【持ち物】
動きやすい恰好(運動は裸足で行いますのでタイツは不可)
水分・手拭きタオル
室内履きは不要


【新型コロナウィルス感染拡大対策】

●ヨガマット、バランスボールなどの備品を消毒しています。

●風邪の症状がある場合はお休みしてください。
花粉症などアレルギー等で咳やくしゃみが出る場合
は別です。

●会場の入室・退室の際、手指消毒をお願いします。
 手荒れをしていたりアレルギーがある方は手の洗浄をお願いします。
 その際の手拭きはご持参ください。

●子どもの運動中のマスク着用は義務付けしていません。
付き添いの大人や兄弟はマスク着用をお願いします。

【受講費・詳細】
親子運動教室の詳細はこちらのHPでご確認ください。



お申込みはこちら
RESERVA予約システムから予約する

未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも





歩けるようになった1歳半~3歳とママの
親子運動教室詳細はこちら

(HPが変更できません。
場所が変わっています。
三方原会館で行います)

今までのレポは
このブログの1~3歳向けカテゴリーにまとまっています。



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後ケアに特化したオンラインレッスン
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●可美バランスボール&表情筋レッスン 第2木曜20-21時 可美公園総合センター
●引佐バランスボール 第1,3月曜19-20時 引佐多目的研修センター
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
●親子あそびとママの体ケア講座 雄踏文化センター 第1,3水10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木曜アイミティ浜松 / 金曜三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土曜ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~




同じカテゴリー(1~3歳向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
未就園児とママの親子運動教室 線路は続くよどこまでも
    コメント(0)