骨盤アンチエイジング 骨盤の微妙な動きはひめトレポールを使うとよくわかる!

カテゴリー │❤健康増進骨盤底筋群 ひめトレ

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら



12月6日(月)
骨盤アンチエイジングクラスを開催しました。

11月はレポを書いていなかったようです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
10月19日
ひめトレポールのすごさはプロスポーツ選手がよく知っています
・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月は第3月曜のお部屋が取れなかったため
6日の一日だけです。
11月のレポを書いていないということは
一般の方にお知らせしていなかったということで・・・
すみません。

いつも参加してくれる方たちには
ご連絡しています。



6日の後、1月のレッスンは1か月以上空いてしまうので

この年末年始に是非是非やっていただきたいことを詰め込みました。


寒くなってくるこの季節。
レッスンでいつも
〇〇を動かしてください!
とお伝えしています。











肩甲骨です!!!


なぜか?はレッスンでお話しています。




骨盤も
ひめトレポールを利用して
いつもとは違う使い方をして
骨盤の微妙な動きを確認しました。

骨盤を動かす時に
膝が横揺れしないように気を付けてくださいね。

歩いているときも
骨盤は左右どちらかが挙上、回旋しています。
その骨盤が動いているときに
膝がつられて左右揺れを起こしてしまうということは
歩いているときも膝が内側に入ったりガニ股になったりする
動きをしてしまう、ということです。

股関節、膝、足首、つま先のアライメント外に動くということは
痛めやすいということ。

膝はつま先の方向へ動いてください。


それを、椅子に座ったままで行いました。

ひめトレポールを使うことで、
骨盤の挙上、回旋がわかりやすかったと思います。


日常生活でも
座骨で座ること

自転車に乗る時は
座骨でペダルを踏むような感覚で骨盤を意識すること

などをお伝えしました。


今年の年末年始はどんな感じになるんでしょうね。
コロナ禍で
例年より家の中にいる機会が増えると思います。

だからこそ
骨盤アンチエイジングクラスでお伝えしていることが
実践しやすいですね!

事務作業しているときや
テレビを見てくつろいでいるとき
なども
思い出したらやってみてくださいね。





1月は
第一がお正月のため
第3、5月曜の開催です。





骨盤アンチエイジング 骨盤の微妙な動きはひめトレポールを使うとよくわかる!




骨盤アンチエイジングレッスン

【日時】
基本、第1,3月曜 10:30-11:30
1月は17日(月)と31日(月)

【場所】
北部協働センター 1階第1会議室
浜松市中区葵東1-15-1

【参加費】
1100円(税込)
もっとお得に受講できるプリペイド制もあります

【お申込み】
予約フォーム
RESERVA予約システムから予約する

またはメールにてお願いいたします
info@c-circe.com

【新型コロナ感染拡大防止対策について】
●ひめトレポール、スモールボールなどは消毒しています。
ご自身の道具を持参されても構いません。

●風邪の症状がある場合はお休みしてください。
花粉症などアレルギー等で咳やくしゃみが出る場合
は別です。

●入室の際の検温は対応できませんのでおうちでの検温をお願いいたします。

●入室・退室の際、手指消毒をお願いします。
 協働センター入口にも施設の消毒液が準備されていますが、会議室に入った机にもチルチェの消毒液を準備してあります。
 手荒れをしていたりアレルギーがある方は手の洗浄をお願いします。
その際の手拭きはご持参ください。

●換気のため窓を開けてレッスンをしております。

●運動中のマスク着用は義務付けしていませんが可能な限りマスク着用をお願いします。
 チルチェ運動&夏用マスクなら運動時でも呼吸が楽にできますよ。
咳が出る時は、マスクの着用をお願いいたします。


骨盤アンチエイジングレッスンのレポは
ひめトレカテゴリーにまとまっています。
椅子に座ってできる体操がメインのクラスです。





  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
産後トータルケア6回コース@三方原 2022年2月3日スタート
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●可美バランスボール&表情筋レッスン 第2木曜20-21時 可美公園総合センター
●引佐バランスボール 第1,3月曜19-20時 引佐多目的研修センター
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
●親子あそびとママの体ケア講座 雄踏文化センター 第1,3水10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~




同じカテゴリー(❤健康増進)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤アンチエイジング 骨盤の微妙な動きはひめトレポールを使うとよくわかる!
    コメント(0)