親子運動教室~褒めてもらえることで成長する

カテゴリー │1~3歳向け

体コンディショニング チルチェ

痛み不調改善&産前産後ケア トレーナー
小野崎あゆみ
です。
私のプロフィールはこちら


9月9日(金)
未就園児と親子運動教室を開催しました。


8月レポは
1回しか書いていませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
親子運動教室~お子様はいつお座りするようになりましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママの体ケアは
バストケアです。

授乳が終わっても
ハリのあるバストを目指します。

二の腕や脇のお肉の引き締めなどにもつながる体操です。

しこりの早期発見にも繋がりますね。

お風呂の時に簡単にできる体操なので
私も今でも続けています。







親子運動教室~褒めてもらえることで成長する


今回も、
一緒に遊んでいるため
写真がありません・・・。
これだけ。


月に2回の教室ですが
子ども達の成長がハンパないです。

2歳、3歳の子ども達なのに
よく覚えています。

教室に入ってくるなり、
私の前に来て披露してくれる子も!!!

「しぇんしぇ~
おはよ~~~」

といって

ゴロゴロゴロ・・・

【えんぴつ】と呼んでいるものをやってくれます♪

可愛すぎます。


きっと、
これをやると褒めてもらえる
喜んでもらえる

というのがあるから
やってくれるんだと思います。


褒めることは
その子の成長をグングンと加速させます。

赤ちゃんの頃は
寝返りしただけ
げっぷしただけでも
褒めてもらえました。


だんだんと外の世界が広がっていくと
周りと比べてしまうことが多くなり
その子に成長があっても
他の子は早くにできていた
他の子はもっと上手にできていた
と、褒める機会が減ってきてしまいます。

その子だけを見て
成長できていたら褒める

単純なことなんですが
親になると見えなくなってしまうことも。

だからこそ、
外部からの目(教室など)が必要ですね。



私の癒し時間でもある
親子運動教室。

9月は30日(金)に開催します。





歩けるようになった1歳半~3歳の子とママのための
親子運動教室


親子運動教室~褒めてもらえることで成長する
親子運動教室~褒めてもらえることで成長する
親子運動教室~褒めてもらえることで成長する

【日時】
月2回の金曜10:00~10:50

単発OK 途中からの参加可能

9月は祝日がありますので
次回は9月30日(金)です。


【会場】
三方原会館
浜松市北区三方原町496-1


【持ち物】
動きやすい恰好(運動は裸足で行いますのでタイツは不可)
水分・手拭きタオル
室内履きは不要

【参加費】
初回は体験料 600円
2回目以降、1回1100円
1か月に2回参加で2000円/月

当日現金支払いまたは後日請求書によるクレジットカード支払い


【新型コロナウィルス感染拡大対策】

●ヨガマット、バランスボールなどの備品を消毒しています。

●風邪の症状がある場合はお休みしてください。
花粉症などアレルギー等で咳やくしゃみが出る場合
は別です。

●会場の入室・退室の際、手指消毒をお願いします。
 手荒れをしていたりアレルギーがある方は手の洗浄をお願いします。
 その際の手拭きはご持参ください。

●子どもの運動中のマスク着用は義務付けしていません。
付き添いの大人や兄弟はマスク着用をお願いします。

【受講費・詳細】
親子運動教室の詳細はこちらのHPでご確認ください。



お申込みはこちら
RESERVA予約システムから予約する

親子運動教室~褒めてもらえることで成長する





歩けるようになった1歳半~3歳とママの
親子運動教室詳細はこちら

(HPが変更できません。
場所が変わっています。
三方原会館で行います)

今までのレポは
このブログの1~3歳向けカテゴリーにまとまっています。










そして!!!
遠くて通えない子!
感染症がこわくて外出を控えたい子!
ママじゃないから(パパやおじいちゃん、おばあちゃん)ちょっと・・・と遠慮している方!

自宅で教室が受けれるプログラムを構築中です。

運動、発育発達のことはもちろん
産後ケア理論
脳科学、成長戦略などの
メンタル面もプログラムに入れています。

こちら、ビジネスパートナーと一緒に作っているのですが
プログラム内容をみて、
【脳育運動コーチ】というお名前を頂きました!


だんだんと形になってきていますよ。

もうすぐモニターさんを募集できると思います。
プログラム作り
頑張りますのでお楽しみに!








  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 体コンディショニング チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   http://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/
チルチェママ&キッズパーク http://ameblo.jp/circemama 

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






★オンライン受講
産後トータルケア6回コース
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます

★リアル受講
産後トータルケア6回コース@三方原 
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
●骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
未就園児とママの親子運動教室 金10:00-10:50
脳と自律神経にアプローチ!キッズ運動教室
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~




同じカテゴリー(1~3歳向け)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子運動教室~褒めてもらえることで成長する
    コメント(0)