骨盤アンチエイジング おしゃべりしながらでも骨盤ケア

カテゴリー │骨盤底筋群 ひめトレ

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら



2か月ぶりに
骨盤アンチエイジングクラスを開催しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
6月の骨盤アンチエイジングレポ
6月のレポですが
レッスンは7月にもやっています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

約2か月ぶりのレッスンとなったので
ちょっとおしゃべりが弾みすぎちゃったのですが・・・ 笑

毎回とても楽しい教室です♪


骨盤をメインに
肩回り、腰回り、股関節、膝関節等のリセットを
イスに座ったまま行っています。

最後の5~10分くらいは立ち上がって
立位でのリセット体操を行っています。



ほとんどイスに座ったままできるものなので
仕事の合間などにも
手軽に体操ができます。

骨盤は体の土台です。

肩こりだからといって
肩回りをもんでいても根本的には良くなりません

まずは骨盤を整える。
そして
背骨、肩甲骨周りを整える
ことで
肩こりも解消していきます。


そして
ただの骨盤調整の体操ではなく
ひめトレポールを使っているので
骨盤底筋群を整えることもできます。

忘れている機能を目覚めさせるために
ひめトレポールは必須です。

骨盤アンチエイジング おしゃべりしながらでも骨盤ケア


骨盤アンチエイジング おしゃべりしながらでも骨盤ケア

ひめトレポールは
イスの上に乗っている柔らかい棒です。

小さいボールは
筋肉を入れたり抜いたりがわかりやすくしたり
姿勢の保持につかったりします。

骨盤アンチエイジングクラスの詳細はこちら

産後の骨盤底筋群が気になる方
運動は苦手だけど体を動かさないと、と思っている方
自分で肩こりや腰痛解消ができるようになりたい方
イスに座って行う体操ならやれそう、って方
加齢に伴う筋肉の衰えが気になる方
生理痛を改善したい方


是非お越しくださいね!

10月は
2日(月)、30日(月)
10:30~11:30
北部協働センター 2階 第3会議室です。

骨盤アンチエイジングクラスの詳細をチェックしてから
予約フォームでお申込みください。

チルチェの公式ラインとお友達になっている方は
ラインでの受付可能です。


骨盤アンチエイジング おしゃべりしながらでも骨盤ケア




  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタート
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時




同じカテゴリー(骨盤底筋群 ひめトレ)の記事
腰を痛めない動き方
腰を痛めない動き方(2024-03-28 15:38)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
骨盤アンチエイジング おしゃべりしながらでも骨盤ケア
    コメント(0)