試験官をやっていて本当に良かったなと感じたこと

カテゴリー │体力メンテナンス協会

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら



9月2日(土)
一般社団法人体力メンテナンス協会の認定試験において
試験官を務めさせていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前回のレポはこちら
2023年08月
試験官を務めさせていただきました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎回、試験官をやる時に
受験生は事務局で振り分けられるので
当日までどの方が受験されるか知りません。

前回の試験で実技試験を不合格にした方が
また私の試験官で受験することを知りました。


試験官という仕事は
ただ点数をつけるだけではありません。
【講評】【総評】も書き
その方が試験合格後、どういうことに気を付けて勉強を続けていってほしいか
もし不合格だった場合、
どんなことを改善していった方がいいかなどを
言葉を慎重に選びながら書いています。

不合格にする場合は
本当に本当に悩みます。

でも
その方のお客様となる方を想像し
お客様が喜んでもらえるか?否か?
を考えたら
簡単に合格は出せません。


ですので
前回実技試験を通せなかった方の成長
今回の実技試験で観れたのは
とてもうれしかったです。

おそらく、
zoomに入ってきた瞬間
「うわぁ!またこの試験官か!!!」
と思われたことでしょう 笑

変な緊張
変な汗
が出たと思います。

が、それを乗り越えて
とても素晴らしい実技を披露してくれました。



試験結果は1週間後。

試験結果がメールで届いた後、
受験生の担当講師の先生から連絡が。

講師の先生から
「前回の講評のお陰でこの1カ月で進化しました」
とメッセージを頂きました。


私もとってもうれしいです。


体力メンテナンス協会の資格は
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士
骨盤補正師
ベビーマッサージ

とあるのですが
私は
バランスボールインストラクター
体力指導士
産後指導士

の指導士養成講師でもありますし
試験官でもあります。

是非
試験官が開催している養成講座を選んでくださいね。



試験官をやっていて本当に良かったなと感じたこと

試験官をやっていて本当に良かったなと感じたこと



  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com
チルチェブログ http://ameblo.jp/circe-caffe/

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座
バランスボールインストラクター養成講座 9月スタート
体力指導士養成講座9月スタート
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時






同じカテゴリー(体力メンテナンス協会)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試験官をやっていて本当に良かったなと感じたこと
    コメント(0)