バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!

カテゴリー │【我が家の日記】スポーツ

産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
主催の小野崎あゆみです。
私のプロフィールはこちら

バレーの時に履くシューズを新調しました。

前回買ったのは約2年半前。

その時の記事はこちら
新しいバレーボールシューズを購入!

私、上↑の記事で
「次のシューズもこのシリーズにしよう!!!
って強く思いました!」

って書いてる・・・


うん。
ホントに数日前までそう思ってました。


購入したのはこちら


バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!

ウエーブライトニング Z7 WIDE


冬になって体育館が乾燥して
床がツルツル滑るんですよ。

特に
中学部活指導の時につかっている
小学校と中学の体育館が!

そして、それに負けじと
ママさんバレーの練習で使っている中学も
ツルツルです。

スケート滑っているように滑る時もあるし
すってんころりんするときもあるし・・・

先週(12/20)のママさんの練習は紅白戦だったのですが
床が滑るからスパイク時に踏ん張れなくて
思い切りジャンプが飛べなかった。

もちろん、ディグ等も瞬発的に動けず。


今までのシューズはウエーブモーメンタム
(初期モデル。今は3が出ている)



バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!

バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!

ソールがツルツルになっていました。

ウェーブモーメンタムは足首の締め付け具合が気持ちよく
左右の揺れに強い。

センターというポジションで
咄嗟に左右に動くし
ジャンプして着地した時の安定感がある。

ちょっと重たいかな~とは思うけど
本当に足首がキュッと気持ちいいんだよ。

ウェーブディメンションシリーズ
足首が気持ちいい作りになっているので
検討したけど
ソールを見ると
どれも同じ。

なんとなく滑りそうなソール
(偏見 笑)

バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!


ウェーブライトニングシリーズ
長女がZ6を履いているのでよくわかっているんだけど
足首辺りが固い。

でも、軽いし素早い動きに対応できるモデル。

ソールが滑りにくそうな感じ 笑


普通のウェーブライトニングは2Eなので細身ですが
ウェーブモーメンタムは2.5E)
WIDEは3Eなのでお店で試着して購入しちゃいました!



履いてみて、実際にバレーをしてみて
あのツルッツルな床で滑らない!!!

軽い!

ジャンプしやすい!!!



が、、、
左足首の内くるぶしが当たって少し痛いという問題が。

シューズが柔らかくなれば解消されるかな。。。


あとね~~~

紐がほどけやすい。。。

ウェーブモーメンタムの紐は断面が丸い紐で
ウェーブライトニングの紐は平な紐。

モーメンタムの方、というか
今までミズノのシューズを履いていて
プレー中にほどけることは何十年と履いていて数回だったのに
ライトニングの平紐はすぐほどけた。

シューズの紐は、試合中に流れを変えてしまうくらい影響があるものなので
中学部活の子達が試合中にほどけると注意しています。
絶対ほどけないように縛ってって。


なのに!!!
これは!!!

すぐにほどけるよ~~~


紐変えよう。


モーメンタムの紐と、
足首の柔らかさで
ライトニングの軽さ、ソールの
早い動きに対応できるシューズを作ってください!ミズノさん!






  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 産後ケア&脳育運動教室 チルチェ
  
メール      info@c-circe.com
チルチェHP   https://c-circe.com

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





★オンライン受講
産後トータルケアオンライン講座2024年1月スタート
バランスボールインストラクター養成講座 
体力指導士養成講座
産後指導士養成講座 体力指導士養成講座後、産後指導士養成講座にすすみます


★リアル受講
三方原バランスボールサークル 三方原会館金14:00-15:00 バランスボールレッスンについてはこちら
骨盤アンチエイジングレッスン 北部協働センター第1、3月曜10:30~11:30
脳育運動教室 未就園児クラス 園児クラス・小学生クラス
木・金 三方原会館 園児16時~ 小学生17時~
土 ダンススタジオタカバ 園児14時~小学生15~
引佐こどもバランスボール体操講座 引佐多目的研修センター第2,4水16~17時



同じカテゴリー(【我が家の日記】)の記事
雪と入学式と桜
雪と入学式と桜(2024-04-11 10:32)

2024年になりました
2024年になりました(2024-01-09 18:10)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バレーシューズを新調 モーメンタムとライトニングのいいとこどりシューズが欲しい!
    コメント(0)